<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

みっきーさん



2010/01/18(月)

友人2人と 伊右衛門サロンへ。

e0023715_23172947.jpg


「ミッキー描いてみました」と、自信ありげにお店の人。
おいしい抹茶ラテでした。

---

職場の人間関係でストレス溜まり気味です。
ささいな事なんて「気にしない」精神を培いたいなあ。
歳下は辛いのです。NOと言わせない圧力に日々参っています。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-30 20:00 | 食べた
2010年 01月 28日

31本


2010/01/28(木)

ピョン子が31歳になった。
仕事帰宅後、ハイスピードでディナーーを作った。

前菜:サーモンのカルパッチョ
スープ:コンソメスープ
パスタ:小海老のトマトクリームソースパスタ
肉料理:ビーフカツレツ
デザート:※バースデーケーキ
ドリンク:シャンパン


がんばった!ワテ、がんばった!!(ケーキは市販のだけど)




※オドロオドロケーキになってしまったョ。プレート溶けたし。。
e0023715_22295911.jpg



※ちなみに去年の。
e0023715_22314098.jpg
まだ可愛かったんだ。


31歳になるって、こういうことなんだなあ。




取りも直さず、お誕生日おめでとう☆
[PR]

by niju-mal | 2010-01-28 22:34 | 日常
2010年 01月 22日

よしっ


2010/01/22(金)

e0023715_21133677.jpg


ブリ大根完成〜。我ながらうまくできた。

最近は野菜を多く取り入れるようになりました。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-22 21:15 | 食べた
2010年 01月 22日

今日の制作

2010/01/22(金)


e0023715_18525785.jpg


描き途中の絵。
うーん
[PR]

by niju-mal | 2010-01-22 18:53 | 細作
2010年 01月 22日

今日の石鹸


2010/01/22(金)

e0023715_16482314.jpg


2年前から愛用している LUSHの石鹸シャンプーが年始から切らしていたので買いに行った。
東京に住んでいた頃は、駅地下とかにお店がたくさんあったのだけど、
京都には1店舗しかない。ので、行った時にまとめ買い。

ポイントカードの期限が今月末だったため、いつもより多めに購入して、
早速貯まったポイントでボディ石鹸「みつばちマーチ」と「スノータフィー」をゲット◎

この石鹸シャンプーは、本当にイイ!!髪が潤ってサラツヤになります。
洗い上がりも液体シャンプーと違って頭皮スッキリ&爽快でスバラシイ。超オススメです。
この石鹸シャンプー+ヴィダルのコンディショナーは、私の中でテッパンです。


本日の夕食:ブリ大根。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-22 17:04 | 日常
2010年 01月 22日

マーボーのマーは


2010/01/21(木)


e0023715_0193040.jpg


「舌がシビれる」のマー!だそう。

先週TENCHOからもらった本場中国の麻婆豆腐の素で、麻婆豆腐をつくった。
花山椒っていうのが入ってて、日本の山椒とは違うものなんだって。

日本の味付けとは違って、本気で辛かった。で、舌がマジでシビれた。
でも、美味しかった。TENCHO、ありがとう。



TENCHOって、限りなくTECHNOと似てる。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-22 00:25 | 日常
2010年 01月 17日

ロウバイ


2010/01/17(日)


職場の玄関に生けられている蝋梅。

e0023715_1253374.jpg


淡い黄色に、半透明で独特の質感を持った花びら。好きな花のひとつであります。

少し強すぎる蝋梅の香りは、気づいてくれよー、って言ってる様です。春ね。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-17 12:59 | 日常
2010年 01月 15日

目目目目イベリーン


2010/01/15(金)

e0023715_21425021.jpg


マスカラ購入。
メイベリンの「ザ・マグナムボリュームエクスプレス」。名前がすごい。パッケージも補色ですごい。
メイベリンのマスカラって、新作が年に5回は出てるような気がする。

明日からマグナム睫毛になりますようにー。
女子が睫毛にかける情熱って、すごいよなあ。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-15 21:44 | 日常
2010年 01月 13日

20100113



2001/01/13(水)

休日。5時間の昼寝後、小川珈琲を淹れてシアワセタイム。
夕食の下ごしらえのあと、制作にとりかかる。

e0023715_21453367.jpg


今日はとりあえずここまで。乾いたら上から描いていきます。

明日からまた仕事だ。うぇーい。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-13 21:47 | 細作
2010年 01月 11日

石鹸はじめ

2010/01/11(月)

職場の近所に、高級老舗旅館と云われている俵屋旅館さんがあります。
そこの石鹸が密かに人気の様で、お土産に喜ばれるのだそう。
ちょうどお風呂の石鹸が無くなったので、今回試しに買ってみました。

e0023715_2223467.jpg

かわいい化粧箱、そして金ぴかのオシャレな紙に包まれていたよ。
ふぁー!オリエンタルで華やかな香り。。◎
200種類以上の自然香料が練りこまれているらしい。早くお風呂で使いたい。


e0023715_22367.jpg

webで見つけた水引きラッピングを真似してみた。
ソープディッシュと合わせてプチギフトなんかによさげです。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-11 22:00 | 日常