<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 28日

マイケル・ジャクソン

8月29日は、マイケル・ジャクソン51歳の誕生日。

マイケルを初めて知ったのは、中学生の頃。
姉が彼女の友人から借りて来たアルバム『DANGEROUS』のジャケットをみて
その今までに見た事の無い絵面に驚いたのを覚えている。
そして姉から「マイケルジャクソンは、自宅にジェットコースターやメリーゴーランドが
あるんだよ〜!」と聞いて、一体この人は何ものなんだろう、とりあえず凄い人なんだろうな、と思っていた。

ファースト・コンタクトはそんなかんじで、その後自然にマイケルをテレヴィなどで見かけては
幼いながらも、「嗚呼、なんか神がかってる人だなあ…」と感じていた。
歩くだけでもなんかすごかったもんなあ、白くてフワっとしてて。
曲をあまり聴いていなかった当時でも、マイケルの記憶は今でも鮮明に覚えている。

彼が亡くなったときいて、急にものすごくマイケルの曲を聴きたくなった。
そんで出来る限りのたくさんの曲をひたすら聴きまくって、一気にのめり込んでしまった。

彼の温かくて可愛らしい笑顔とか、誰にも真似できないダンス
パフォーマンスやファッションセンス、セクシーさや強さ、etc…
どこを切り取っても本当に魅力的な人なんだなと、亡くなった今に成ってに気付いたよ。



最近一番好きな曲は『Stranger in Moscow』。





もっともっと早く、中学生のあの頃にでもその魅力に気付いていればなあ。

典型的なミーハーかもしれないけど、
そのミーハーさがきっとずっとこれからも続くだろうなあ、と確信してます。


HAPPY BIRTHDAY, Michael ☆☆☆☆☆
明日が素敵な一日になりますように。
[PR]

by niju-mal | 2009-08-28 11:00 | 日常
2009年 08月 18日

夏休み的な

8月14〜16日、3日間だったけど帰省した。
地元は京都に勝る位蒸し暑かったよ。
親戚集まってのご飯(フグ、カニ、大トロー☆)、親友と花火&お茶(話が尽きない)、
お墓参り(納骨堂だったノネー)、母とショッピング(ワコール有り難うございます)etc...

短い休みだったけど、思いっきり地元を満喫できた。
博多弁丸出しってやっぱいーなあ。
地元がこんなに開放感があるなんて。その心地よさに何で今まで気付かなかったんだろう。
(それほど今住んでいる所がアウェイなんだろうか・・・)

京都はいつの間にか鈴虫が鳴いていた。もう夏も終わりなのねー。



■最近欲しいものメモ■

・化粧筆…広島の熊野地方の筆がいいらしい。そんで灰リスの毛。大人の買い物だなこれは。
・シュシュ…一年間愛用したものがほつれてきたので、いいの見つけたら買い替えよう。
・名刺入れ…今年の4月に購入した布の名刺入れがボロボロに。だから今度は革製にする。
・礼服…ちゃんとした喪服、持ってないから。こういう物はつい買いそびれがち。今年中になんとかしよう。
[PR]

by niju-mal | 2009-08-18 21:46 | 日常
2009年 08月 03日

けふここのへに

いつのまにか8月突入。
今日は久しぶりにカラっと快晴なので、朝から洗濯機二回まわしー。

ハチャトリアンの『仮面舞踏会』が急に聴きたくなったので、
you tubeで聴きながら、ねこさんとガットに優雅に餌をやる。
薬局やさんで洗濯洗剤とティッシュペーパー、絆創膏を購入。
スーパーで鮭の切り身、アサリ、オクラと砂糖を買って、
酒屋さんでビール1本と発泡酒2本を買う。帰宅。

いつもは昼まで寝てるのに、今日は朝からいいペースだ。ふんふーん♪

もうすぐ帰省もするし、地元の親友と遊ぶのも楽しみ(^^)


・昨日は細田守監督の最新作、『サマーウォーズ』を観に行きました。


観終わって反芻すると、またジワジワと感動がこみ上げてくるいい映画。
敬愛する筒井さんが「旧い世界と最新の世界の最も美しい映像がロマンチックに
合体した細田監督の新境地。」と仰っているが、まさにそうだと思った。

エヴァ破もよかったし、今年はアニメの当たり年になるんじゃなかろうか。



・マキアージュのアイシャドウを購入。アレキサンダーワンとのコラボだそう。
e0023715_12515457.jpg

(化粧品とかアップすると、なんか女の子っぽいですなあ。)


なつなつなつなつ、ここなっつ!

(追記:↑正しくは「とこなっつ」でした…)
[PR]

by niju-mal | 2009-08-03 12:54 | 日常