<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 23日

載ってます!


e0023715_23304786.jpg


会社でデザインさせて貰った名刺入れが日経デザインとFRAUに掲載されました〜(^^)◎

この商品は、京都の職人さんに特殊な伝統技術を施して作ったもらった名刺入れです。
水引きをモチーフにデザインしました。なんと、金箔を細く細く切った線で描かれています。
写真では見えづらいけどべージュの方(上写真)は3本水引き、焦げ茶の方(下写真)は5本水引きになってます。



e0023715_2331311.jpg

嬉しい事に、お店の看板にもなっています。

京都の「ものづくり」に少しでも携わる事が出来て嬉しい限りです。(まだまだ下っ端だけど)

貴重な体験や機会を与えて下さった会社、職人さんに感謝。

デザインの勉強、もっと頑張ろうっと!
[PR]

by niju-mal | 2009-05-23 23:43 | 細作
2009年 05月 17日

雨の日


e0023715_2139249.jpg


今日はおやつに、冷蔵庫の中で長い間保存していたヨレヨレ林檎を使って焼きリンゴを作った。
シナモンバターとブランデーのハーモニー、よろしゅうなあ(^^)◎

そのあと水槽を掃除して、近所の蕎麦屋で夕食して、ネットで欲しいワンピースをサーチ。

また穏やかな日常がもどってきたかんじがする。
気持ちにゆとりとメリハリがでてきた。このバランス感覚を忘れないようにしよう。
[PR]

by niju-mal | 2009-05-17 21:56 | 日常
2009年 05月 02日

金閣寺でしょ


e0023715_23511693.jpg


今日、金閣寺を観に行きました(初観!)。
本当に金ぴかぴかだった。

分かった事・・・家から30分程の距離に金閣寺が存在すること。
いつでも気軽に観光気分を味わえるって、いいのやら悪いのやら。。。




---




e0023715_23561256.jpg

フェルトの毛玉で出来た、ずん胴の「ウサ吾郎」に興味津々のガット。

いつかアツコの家のウサギ「センタロウ 」と会わせてリアル「うさぎとかめ」をするんだー。




あ、グレーのシルクワンピ欲しい。白いレギンスと合わせたいなあ。
定額給付金の申請早くしよっと。
[PR]

by niju-mal | 2009-05-02 23:59 | 日常