<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

名前はねこさんです。

e0023715_1459152.jpg

かめを飼い始めました。

ほんとうは、猫を飼いたかったのだけれど、マンションがペット不可だったので、かめにしました。
名前はねこさんです。まだ5㎝くらいのちいちゃな子です。

かめの飼育は簡単だと思っていたけれど、意外と大変でした。
・水温は25〜26℃を保つ。→亀用オートヒーターを購入。
・毎日の日光浴が大事。→スポットライトを購入。
・日光浴するための陸地が必要。→砂利と岩で陸地を作る。
・水がすぐ汚れる。→毎日の水換え&亀用フィルターの設置
・臆病者。→植木鉢で隠れ家を作る。

というかんじ。

今日は仕事が休みだったので、水槽から出してお散歩させたりしました。
ノンビリ/ワタワタしている、アドケナいねこさんを見ていると、時間を経つのを忘れてしまいます。

e0023715_15122396.jpg
実は、もう一匹います。
名前は、ガット。イタリア語で、ねこっていう意味なんだって。
[PR]

by niju-mal | 2008-10-30 15:16 | ガットとねこさん
2008年 10月 17日

赤とんぼ 青とんぼ

e0023715_23195811.jpg

羽を取ったら、あぶらむしー。なワケない!

アツコから、プレゼントが届いた。
ワテ好みの、精巧なつくりの蜻蛉マグネット。
早速冷蔵庫にとまらせたよ。ありがとう◎
先住のテントウムシと、すぐに馴染んだよーo(^-^)o。


あああ、忙しい日々が続いてます。月日が経つのがものすごく早いです。
東京でやり残したこと、沢山だ。約束も沢山だ。
[PR]

by niju-mal | 2008-10-17 23:19 | 未分類
2008年 10月 05日

ありがとう~ニ

e0023715_10565995.jpg


東京にいるチハル、エリ、コハリマルから少し前に、手紙が届いた。
いつもの3人らしさがいっぱい詰まった手紙だった。

ちーちゃん、お茶係、ちゃんと出来てる?お茶代は、サイトウシから貰えてますか?ハラハラ。
エリ、バイクのバッチお疲れ様o(^-^)oたくさん付与されたのかな☆
また色んな事、厚切りレバ刺し食べながら語りたいのう◎あ、わたし、煙草が復活してしまったよ(焦汗)
コハリマル、緻密な描写イラストに爆笑しました。
教えてもらった「折り型研究所」、今の職場でいろいろと参考になってます!
またなにかオススメのものがあったら教えてください☆

9月に引越しで一度上京したんだけど、時間なくて平日だったりで、
連絡するタイミングを逃してしまってました。ごめんねm(__)m

いま、生活にあまり余裕がなくて、次に上京するのが、少し遅くなりそうです。
もし、みんなの都合がつけば会いたいです◎◎◎


本当にありがとう!
[PR]

by niju-mal | 2008-10-05 10:56 | 細作
2008年 10月 05日

ありがとう~イチ

e0023715_10374394.jpg


blogの更新を携帯からやってみます。

昨日、ドイツにいるチャッキーから誕生日プレゼントが届いた。
嬉しかったので、全部身につけてみた。
チャッキーに贈った京都のアンティーク布が、カワイイヒヨコブローチになって日本に帰ってきた。
ベネチアングラスとカメオのチャームネックレス。
カラフルちょうちょのリング。全部「MANA」のタグ付きだ。
そしてチャッキー文字がたくさんの温かい手紙。
遠く離れていても、チャッキーと繋がってるんだなあってビシバシ感じた。
チャッキー、ありがとう☆☆☆
[PR]

by niju-mal | 2008-10-05 10:37 | 細作