<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

いま何が残っているのか



e0023715_12155377.jpg


牡蠣にあたってしまい、身体中に蕁麻疹ができて(画像参照)、昨夜は痒いし痛いしで大変でした。
(きもちわるい写真載せてゴメンナサイ…)

こんなにひどい蕁麻疹に成ったのは、ほんとうに久しぶり。
大好物の牡蠣であたったこともあり、ショックも倍増。
…と思ってたらまた痒くなりはじめました。薬を買ってくるかなあ。ううー。

■ここ最近の出来事■

・まゆまゆと久しぶりのデート@渋谷。
まゆまゆ、ジュエリー展示場にてダイヤ&ブラックダイヤの超ゴージャスウルトラきらきらなハートリングを購入。
宝石やアクセサリーに疎い私にも、その魅力が十二分に伝わってくる、とんでもないシロモノだった。
ダイヤってすごいなあ。永遠の輝きってたぶんホント。
まゆまゆにすごく似合ってた。かわいかったー(^^)

そのあと二人で飲み。
美味しいごはんを食べながら、近況報告や、いつものハッピーネタで盛り上がる。
まゆまゆいつもありがとうー☆


・己の作品制作と並行して、ちょっとワケあって、萌え絵を描いている。
机の上で「萌エー」、と抽象画のせめぎあいが続いている。
自慢するほどではないが、私は文字の癖や書き方、絵のタッチを人並み以上に
自在に変化させることができるので、こういう時、何気に助かったりする。(なにが?)
さて、結果は如何。




将来のことが、すこしずつ見えてきた。それはとてもはっきりとした、大きな岐路。
たぶん人生に一度きりの出来事になるんだ。

わたしはいま、しあわせです。
[PR]

by niju-mal | 2008-02-28 12:19 | 日常
2008年 02月 22日

ゆうわくにまけて


e0023715_13251562.jpg
『ハンガリーの「フルーツスープ」をお手本に、桃とマンゴーをとろとろ煮込み、
そこに乳原料を加え“とろあまずっぱい”ヨーグルトテイストに仕上げました。数量限定。』


キリン【世界のkitchenシリーズ】第二弾、『とろとろ桃のフルーニュ』。
電車の広告で見かけて、書いてあった説明文↑と魅惑的な写真(見当たらず。電車の広告で
是非見てもらいたい)で、つい買ってしまいました。

販売を促そうとしている広告でのいかにも的なキャッチコピー/フレーズ等の誘惑には、
常に冷静に作る側の意図や狙い等を感じ取っては、へぇー、と思ったりして(何様だ)、
今までそれほど購買意欲を掻き立てられるものもなかったのですが、
これはストレートに、飲みたいーー、と思って、電車を降りて
コンビニに向かうと、まんまと買っておりました。ワーイワーイ!
とろとろですこぶる(skbr)美味しかったです(^^)まけたヨーイ!ワイのマケやーー。べへーー◎

【今月のその他の誘惑】
・お金が無いのに、春用のパンプスを、まとめて2足買ってしまいました。
・素敵なコットンブラウスを見つけました。買ってしまいそうです。お金が無いのに。


春はやっぱり色んな誘惑が多いですね。
ウカウカしすぎないようにしよっと・・・
[PR]

by niju-mal | 2008-02-22 13:59 | 日常
2008年 02月 18日

no title;


『私があの時に言った事を、嘘だと思うなら、それでいいんです。
二人の秘密に戻るだけだから。
本当にあった出来事を、いくらあなたが否定しても、嘘にはならないんです。』
----


それだけのことだ。

大事なものは、これからも、ずっと大事にしていきたい。
これから出逢う大事なものも、同じくらい、ずっと大事にしていきたい。


---

風邪を早く治さねばー うぉう。

さくちんの展示に行きそびれてしまった…(;-;)
[PR]

by niju-mal | 2008-02-18 14:20 | 言葉
2008年 02月 17日

今日の制作




e0023715_1421185.jpg
紙にアクリル絵の具でばばばばー、っと。
乾いたらまたばばばばーっとする予定。
いい絵になるといいなあ。

ホームページをやっとこさ更新しようとしたら、
プロバイダのFTPサーバ(?)がsafariに対応してなくて更新できませんでした。
うーん、どうすればいいのやら…
[PR]

by niju-mal | 2008-02-17 14:26 | 細作
2008年 02月 15日

2月の寒さ


一年の中で2月が一番寒い時期っていうのは知っている。確かに、一番寒い。(←そのまんま)
でも2月の寒さというのは春がすぐそこまできているせいか、「春の寒さ」で、
前向きな寒さの中に暖かさを感じ取ることができるから、好きだ。
本格的な暖かさがくるまでは体感温度と心感温度の差異で楽しむんだあ。(^^)



春が近づいてくると、色んな欲求がむくむくと。
春服がほしい。アイボリーホワイトのざっくりした生地のブラウスとか。
旅行にだってまた行きたい。桜を見たい。ゆっくり散歩したい。絵もたくさん描きたい。

『「…したい」などという心はみな捨てる。その代わりに、「…すべきだ」という
ことを自分の基本原理にする。そうだ、ほんとうにそうすべきだ。』
-----三島由紀夫「剣」



……

旅行にだってまた行くべきだ。桜を見るべきだ。ゆっくり散歩すべきだ。
絵もたくさん描くべきだ。そうだ、ほんとうにそうすべきだ。


あべーーーーミシマーー(*ー*)●
[PR]

by niju-mal | 2008-02-15 10:15 | 日常
2008年 02月 14日

食べた



e0023715_13123891.jpg
2008/02/09
伊豆修善寺温泉街にて十割そばを食べる。コシが強くて食べ応えニジュウマル。
この店自慢の大根と豆腐と干し椎茸のてんぷらも絶品。
一気にグルメになった気分。ふんふーん◎


e0023715_13151460.jpg

その後、温泉旅館「湯本館」にチェックイン。ここに泊まるのは二度目。今回は二人で。

いのししをはじめて食べた(いのしし鍋)。味がしっかりしていてやわらかく、色気のある味だった。
他の料理も、手の込んだつくりで味もすばらしく、ただただ感動。
特にウニと百合根の茶碗蒸しはやばかった。朝ごはんに出た鮎の干物もよかったなあー。

雪がしんしんと降る渓谷を眺めながら、ここ最近で一番の贅沢だなあー、と感じた。
露天風呂も相変わらず最高に気持ちよかった。
しあわせいっぱいの旅行でした。てぺ(^^)◎




e0023715_13335212.jpg
2008/02/10
旅館をチェックアウトして修善寺梅林をのんびり散歩。
5分咲き位だろうか、梅にはこの位の開花具合がちょうどいい。可憐である。春はすぐそこよ。




e0023715_1321747.jpg
e0023715_13214225.jpg
園内で見つけた鮎の塩焼きー。ビールで乾杯。何も言うことはない。
焼き椎茸も肉厚で本気を出していた。ジューシーでおいしかったなあ・・・


e0023715_13264616.jpg
それから東京に戻ってきて、素敵な仲間と台湾料理屋「山珍居」にて夕食会。
カラスミのチャーハン、ピータン、肉ちまき、牡蠣のお焼き、ビーフンなどなど。
どれもしつこくなくあっさりとした味付けがとても印象良く、
ああ、これが老舗の味なんだなあ、と納得してしまう力を持っていた。


e0023715_17251586.jpg
店内にて敬愛する作家さんの色紙を確認。ららら。




濃くて贅沢な連休でした(^^)。
[PR]

by niju-mal | 2008-02-14 13:50 | 食べた
2008年 02月 06日

ホテルズホームズbyユニクロ


e0023715_11242779.jpg


ユニクロから立ち上がった新ブランド、HOTELS HOMESの無添加石鹸を買いました。
正面から、イランイラン、バラ、ベルガモット、カモミール。

かわいくてなんだか使うのがもったいない。とか思いつつ、すぐに使いはじめました。
泡立ちがよく、どれもすごくいい香りー。癒されまくりー。はべー。
お風呂の時間がまた楽しくなりました。ふんふーん(^^)◎
全部で30種類あるので、また違う香りも試してみたいです。お風呂場に30コ並べたい欲求。

HOTELS HOMESはソープのほかにも、ハンドケア用品やバスグッズ、
ベッドカバーやタオルなどなどがお手ごろ価格で購入できます。
シンプルでさりげなくオシャレで、気持ちの良いイメージ。
ユニクロのことだから質も良いのだろう。よってニジュウマル。
(ユニクロの回し者っぽいなー^^;)


ユニクロ、やるなあ!
ますます好きになってしまうではないかー。どうしてくれるー(^-^)

>>HOTELS HOMES by UNIQRO
[PR]

by niju-mal | 2008-02-06 11:43 | 日常
2008年 02月 04日

今日の雪



e0023715_941516.jpg



今朝撮影。ウチの近所。ゲレンデ状態。ココドコ。TOKIO。
シャクシャクと雪を強気に踏み潰しながら、出勤。

空気がいつも以上に澄み切っていて、限りなく透明に近いナントカで、
思いっきり深呼吸をしたらすごく気持ちよかった。


いい一日になりそうだー◎
[PR]

by niju-mal | 2008-02-04 09:49 | 日常