<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

オバ9でけたーーーー!!☆



e0023715_22241567.jpg


♬キュッキュッキュ キュッキュッキュキュッ
♬キュッキュッキュ キュッキュッキュキュッ
♪クエ〜ション クエ〜ション キミはだれ?
♪クエ〜ション クエ〜ション ボク オバ9☆


先日ここで紹介した、2台目の電話機、ウィルコムの「9(nine)」という機種。
そのコを『オバ9』と命名して早や2週間。
で、専用の壁紙を作ってしまいました☆☆☆☆☆☆(はめ込み画像ではありません!)

余はまんぞくじゃーー(*^o^*)◎◎◎◎ワーイワーイ☆☆☆
あとは頭に三本の毛を生やせば完璧だーーー。けけけけけけけけー毛毛毛ーーー◎

第二弾は一反もめんの予定です☆はべーー!!!!
[PR]

by niju-mal | 2008-01-31 22:30 | 細作
2008年 01月 30日

20080130-2


e0023715_215269.jpg



久しぶりに女の子を描く。まだ途中段階。うーん。
[PR]

by niju-mal | 2008-01-30 21:53 | 細作
2008年 01月 30日

20080130


e0023715_137036.jpg



今日は、とてもいい天気。ぽかぽか。
早く春になるといいのに。オケラを探しにいきたいな。

昨日は久しぶりに仕事終わって帰宅してから絵を描いた。
ちょっと描いただけで、すごく疲れた。
やっぱり、毎日何かしら描かいてなきゃなー。習慣づけなきゃ。はぶー。


来年の1月に、銀座で再び個展をする予定です。
それまでに、一枚でも多く、納得のいく作品を作り上げたいと思います。
それまでの間にも、どこかに出展したり、おもしろそうなプロジェクトに参加したりしたいものです。
コンペにもだすぞだすぞー(`´)



2月、いってみよー。
おすおす。
[PR]

by niju-mal | 2008-01-30 10:06 | 細作
2008年 01月 29日

no title;




e0023715_13212613.jpg



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
あー。スカイプ絵文字が使えるようになってるー。

スカイプでよく使う絵文字… emoticon-0110-tongueout.gif  emoticon-0111-blush.gif  emoticon-0119-puke.gif  emoticon-0123-party.gif

一気にあわただしくなったぞー。うらーー。



今日こそ、ちゃんと制作をはじめよう。
[PR]

by niju-mal | 2008-01-29 13:26 | 細作
2008年 01月 27日

kyotophoto



e0023715_17184640.jpg

京都タワー。伏見稲荷大社。通し矢(三十三間堂)。清水寺。東本願寺。平安神宮。




e0023715_17205154.jpg

梶井基次郎『檸檬』の作中に出てくる果物屋「八百卯」。記念に檸檬を買う。




e0023715_17232762.jpg

旅館で食べた京懐石。甘味処で抹茶を点てる。




e0023715_17254320.jpg

泊まった旅館にて浴衣を着る。着付けがちゃんとできず…
---photo by Sachi




e0023715_1726599.jpg

東本願寺にてハトマメ与へにけり。追はれにけり。
---photo by Sachi

---


うーん。こうやって写真を改めて見て、思っていた以上に京都を満喫したことがわかった。
また行きたいなあー◎◎◎(^^)
[PR]

by niju-mal | 2008-01-27 17:40 | 日常
2008年 01月 24日

2台もちー



先週から、携帯電話を2台持つことになった(といっても買ったのはPHSだけど)。
ウィルコムの9(nine)という機種の白色(画像参照)。

e0023715_1317312.jpg

小さくて、おもちゃみたい(122*40*10/mm)。豆腐みたいーー。
エッジの効いたシンプルなフォルムが美しい。

機種名「nine」と本体の白さから、「オバ9」と命名。
(我ながら、良いネーミングだと思うー)

これからよろしくねー(^^)るるるー◎


--


e0023715_141204.jpg

で、以前から持っているのは、これ。ソフトバンクの910SH(画像参照)。黒色。
500万画素カメラを搭載。デジカメ代わりにも使えるグッジョブなコ。
だけど、電池パックの不具合で現在壊れ気味。

充電器に繋げていないと通話もメールもままならず、
ウェブ接続したりカメラのシャッターボタンを押すと電源がきれるし、
メールの自動受信機能もイカれている。(先日友人から、もはやモックだとバカにされてしまった・・)

こんなに不具合が起こっているけど2年契約をしている所為で、
あと一年は解約/機種変更ができない(出来ることはできるのだが、
半端無い額の料金をとられてしまうのだー)。
もうすぐ新しい電池パックが届くから、なんとかあと一年持ちこたえてほしいものだ(^^;


そういうワケで、現在かばんの中には、電話が2台◎◎なんだかふしぎー。
うまく使い分けて電話代を節約するぞー。オーレ!!!
[PR]

by niju-mal | 2008-01-24 14:01 | 日常
2008年 01月 23日

20080123



Everyday, I open the window
Everyday, I brush my teeth
Everyday, I read the paper
Everyday, I see your face

In the gleam of a brilliant twilight
I see people torn apart from each other
Maybe that's their way of life

Everyday, I ride in cars
Everyday, I watch TV
Everyday, I write my diary
Everyday, I go to sleep

In the gleam of a brilliant twilight
I see people torn apart from each other
Maybe that's their way of life

Everyday, I open the window
Everyday, I brush my teeth
Everyday, I read the paper
Everyday, I see your face

Everyday, I ride in cars
Everyday, I watch TV
Everyday, I write my diary
Everyday, I go to sleep


「perspective」/YellowMagicOrchestra




y-malも好きな曲。
雪の中をしとしとと歩いてたら、ちょうどこの曲が、イヤホンから流れてきた。
もう雪の降る季節になったよ。毎日確実に過ぎているんだよ。と、言ったら、よけいに寂しくなった。

-----

2月は伊豆の温泉旅館に再び泊まりにいってきます。
雪降る中の露天風呂。いいだろうなあ。(・・・極寒だろうけど・・)
最近旅行三昧やー。

これから楽しいこと、たくさんできますように。

[PR]

by niju-mal | 2008-01-23 11:25 | 日常
2008年 01月 20日

今度は関西風やでー。



先々週アップしたミヤケ作広島風お好み焼きを見て、闘志を燃やした関西人のぴょん君が、
その3日後に、関西風お好み焼き(今回はねぎ焼き)を作ってくれた。


e0023715_12322440.jpg
九条ネギたくさーん。キャベツは角切りー。卵、桜エビ、天かすと混ぜ込んでー。フライパンで焼いてー。



e0023715_12334774.jpg
豚バラをのせてー。蓋をして、しばし蒸し焼きにー。


e0023715_12341052.jpg
ひっくり返してー。こんがりと焼き上がったらソース。マヨネーズー。
ネギをまた盛ってー。青のりー。七味でピリ辛にー。最後にかつおぶしー。
(「紅ショウガを忘れたのは、痛恨のミスでした。」本人談)


ビールと一緒に頂く。めっちゃうまいやんー。ネギウマー。ぴょん君さすがやー。おおきにー◎

---

一週間のうちに、広島風、関西風と、どちらの本場の味も堪能できて
ああ、幸せだなあ、おいしいなあと、舌鼓をうちまくった。
どちらのお好み焼きも、それぞれの魅力があって本当においしかったです。ごちそうさまでした(^^)◎

私も男性陣に負けないように、おいしいものを作って振る舞いたいと思うのでしたー。(自称料理好き)
[PR]

by niju-mal | 2008-01-20 12:46 | 日常
2008年 01月 17日

no title;



e0023715_13223887.jpg



今朝は雪が降っていました。寒いです。



京都に行ってきました。古都も雪が降っていました。しんしんと。

伏見稲荷大社、三十三間堂、清水寺、平安神宮、東本願寺、本能寺、
梶井基次郎の檸檬やさん「八百卯」、ぴょん君のおうち等等。

写真も楽しかったことも沢山ありすぎて、なかなかまとめられず。
うーん、満喫したー◎
とりあえず十三やのつげ櫛と、よーじやのハンドクリームではんなり中。目指せ京美人!!

また行きたいなあーー(^^)
[PR]

by niju-mal | 2008-01-17 13:23 | 細作
2008年 01月 11日

オコノミヤケ/明日から京都

2008/01/09

e0023715_956539.jpg

ミヤケ宅で夕食会。
専用のホットプレート、コテで広島風おこのみやきを作ってもらう。


e0023715_959497.jpge0023715_100216.jpg
千切りキャベツもりもりー。豚肉ー。ひっくり返してー。麺を投入ー。(^^)



e0023715_1001423.jpge0023715_1003138.jpg
ぎゅう、と押さえつけてー(シャッターチャンスらしい)、卵で片面作ってー。ソースと青海苔とかつおぶしー。
さすが本場じゃけえ。ぶちうまかったじゃけえ。おみやの分も貰って感激ー!ごちそうさまでした◎

---

明日から二泊三日で京都にいってきます。
一日目は一人でぶらり。二日目は福岡の親友と合流。
宿泊する旅館もよさげ。ご飯もたのしみー(^^)◎ららら。
三十三間堂とか、平安神宮とか、伏見稲荷神社とか。回れるだけまわるぞーう。



・制作をずっとやっていない。そろそろしっかりと描いていかなくては。
 やっぱりなにかを作ってないと不安になるなあ。
[PR]

by niju-mal | 2008-01-11 10:16 | 日常