<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

鯨 蜻蛉



e0023715_10534669.jpg


土曜日…学生時代の親友と歌舞伎町の鯨料理店「樽一」へ。マヤ(写真右)のお誕生日会☆
クジラは獣の匂いと魚の匂いのする不思議な食べ物だった。
ニンゲンもこんな味なのかもね、と、小気味悪い冗談をキャピキャピと言い合う。



e0023715_10542527.jpg


トンボのかんざしをゲット◎水牛の角で出来ているらしい。先端の縞模様がいいかんじ。
これをグサリと挿して浴衣着て花火大会に行きたいなあ。



>>>個展のレポートをアップしました◎
サクっと見ていただければ幸いです◎



今日は気づいたら、全身ユニクロコーディネートでした(靴とバッグ以外)。5ユニ(^-^;
[PR]

by niju-mal | 2007-07-30 10:47 | 日常
2007年 07月 26日

コガネムシは円偏光

職場の小針氏からの情報。

『コガネムシは円偏光』。


・・・誰か、簡単に要約してくださいませぬか。。(゜へ゜;)
[PR]

by niju-mal | 2007-07-26 16:30 | むし
2007年 07月 25日

蝉2倍



>>>>>今年は4年に一度の、蝉の当たり年らしいです。

セミリンピックやー(^-^)◎
[PR]

by niju-mal | 2007-07-25 14:40 | むし
2007年 07月 24日

キショウ



e0023715_10543639.jpg


国立新美術館、好き。
黒川氏の人柄、好き。
選挙は…、。
[PR]

by niju-mal | 2007-07-24 10:55 | 日常
2007年 07月 24日

インサイトヴィジョン2

e0023715_9424482.jpg
e0023715_9425729.jpg
e0023715_943118.jpg


e0023715_9435483.jpg
e0023715_94448.jpg
e0023715_950393.jpg


e0023715_9485696.jpg
e0023715_945037.jpg
e0023715_9451144.jpg


e0023715_9452844.jpg
e0023715_9453958.jpg
e0023715_9454850.jpg


e0023715_946468.jpge0023715_9461537.jpge0023715_9462878.jpg


2007/0707@idd-tamabi・insight visionⅡ



学生時代お世話になった先生方、助手さん、同級生などの最新作を一挙にみることができた。
情報デザイン学科の「情報芸術コース」が、デザインという枠から抜け出して独立する。
それを祝うかのようなメディアアートのお祭り。うーん、超カッコイイ。

こうやって画像をアップしてみて、やはりインスタレーション作品、インタラクティブな作品は、実際体感してみないとはじまらんな。と思った。
いろんな人がもっと観に来てくれたら、もっと楽しいことになるに違いない。
[PR]

by niju-mal | 2007-07-24 09:47 | 日常
2007年 07月 22日

ノータイトル



e0023715_21433927.jpg
昔作品に使っていた、電子系のパーツ。
パソコンのキーボードを解体して、中の基盤を取り出して、
スイッチの機能だけを抽出するために、回路を組み直したりしていたあの頃。
また動く作品も作りたくなってきた。


頭の中が、こんな風にこんがらがった一日。
[PR]

by niju-mal | 2007-07-22 21:43 | 日常
2007年 07月 20日

これから


・展示中に撮影した写真を、近日中にまとめてホームページにアップする予定です。
たくさんの方とたくさんの出来事があったので、忘れないように、なるべくたくさん思い出して書き起こそうと思います。
重ね重ねではありますが、色々と本当にありがとうございました。

展示で昆虫アドヴァイスをくれたおじさまから、封書が届いた。
『…西原さんが絵から開放される為に、今年の夏はとんぼ釣りを致します。…』と。
丁重に綴られたお手紙に、ジーン。綺麗な水彩画のポストカードが添えられていた。

今年の夏は、昆虫ともっと仲良くなろう。まだまだ昆虫から教わることが、たくさんなのだ。
昆虫と仲良くなれた分だけ、作品に反映されるに違いない。そして私も脱皮をしよう。

-----------------------------------------------------------------

今年の夏にすること、やること、目標

・絵本制作
・昆虫と戯れる、仲良くなる
・日本画の勉強
・浴衣の着付けをマスター
・体重を3キロ落とす
・前髪を作る


きっとあっという間に秋になるぞーー(゜へ゜;)
[PR]

by niju-mal | 2007-07-20 10:46 | 日常
2007年 07月 19日

ばらの花



e0023715_1011062.jpg



e0023715_10111720.jpg



e0023715_10113028.jpg





7月15日、台風一過の晴天を新幹線から眺めながら大阪へ。澱む淀川。お絵かき大会。大好きな仲間と楽しい一夜。


7月16日、京都で待ち合わせ。珊瑚の数珠。イチゴのかき氷。ピカピカの指輪。幸せで素敵な一夜。
帰りの新幹線で、なんだかさびしくなって、胸がぎゅーっとなった。

--------------------------------
[PR]

by niju-mal | 2007-07-19 10:12 | 日常
2007年 07月 17日

素敵な一週間をありがとうございました。


e0023715_11353494.jpg



先週一週間やらせていただいた「何トハ ナクテ」展、観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
(個展が終わった次の日に、用事で大阪に行ったりしていて、更新が遅くなってしまいました。)


アドヴァイスをして頂いたり、作品を買ってくださったり、告知をしてもらったり、お土産をもらったりetc・・・・。
色んなかたちで皆さんから応援していただき、胸がいっぱい、幸せいっぱいな一週間でした。

最終日は雨だったにもかかわらず、特にたくさんの方に来ていただきました(ちゃんと対応できてたかなぁ・・・)。
足元が悪いなか、お越しいただき、本当にありがとうございました。
久しぶりの再会や、超久しぶりの再会や、はじめましての出会いや、新しいきっかけや。嬉しいめまぐるしさワンサカでした。

展示って、自分の作品を観てもらえることと、みなさんとの出会いと、この大きな2つの魅力で
成り立つものなのだな、と改めて感じました。たくさんの方々とお話ができて、とても嬉しかったです(^^)◎

今回の展示で、これからの作品制作の目標ができました。得るものが多かった個展でした。
応援してくださった皆様に、改めて御礼申し上げます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆アワーーーー◎◎◎◎◎◎次の展示もがんばるぞーーー!!!!
[PR]

by niju-mal | 2007-07-17 11:36 | 日常
2007年 07月 13日

集中的な豪雨

明日、東京は台風の影響で、大雨に成るらしいですね。展示最終日は雨。残念であります。
展示の日程を決めるとき、梅雨と重なるのを避けて決めたはずなのに…!
土曜日は来てくれる方が多いだけに、非常に残念です。うー(:_;)。

◎おととい、昨日と、作品が一点ずつ売れました◎。とても嬉しいのはもちろんのことですが、
作ったものが、自分の手を離れて新たなスタートをきるんだな、と思うと感慨深いです。
なにより、たくさんの方に観にきて頂いていることがこの上なく嬉しいです。ありがとうございます!

------------------------


展示も、今日を入れて残り二日間になりました。はやー(^-^)◎
[PR]

by niju-mal | 2007-07-13 08:42 | 日常