<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

ごちゃー

e0023715_7321843.jpg


昨日は21時に寝ていた。7時起床。
10時間睡眠で頭スッキリ。

テーブルの上のごちゃごちゃを押し退けて、ファイヤーキングのカップでコーヒーを飲む。
よし、制作やるぞう。
[PR]

by niju-mal | 2007-06-30 07:32 | 日常
2007年 06月 28日

しんくろ

長い付き合いになる友人の一人と、街中の小道を散歩していた時のこと。
薄茶色の野良猫が一匹、ニャーンときた。撫でようと思って近寄ったら、警戒されて逃げられてしまった。
すると友人はおもむろに四つん這いになって、猫と目線を合わせて、変な声色でニャーンと鳴いた。
そしたら、猫のほうから近づいてきて、友人の鼻と自分の鼻とを、ぴっ、とくっつけた。猫式の挨拶なんだそうだ。
すぐさま一匹と一人はじゃれ合いはじめた。

その光景を少し後ろで見ていて、ああ、やっぱりこの人はすごい。と思った。
当たり前のように、自然に自然と打ち解けることの出来る人。優しくてさみしくて尊い人。
[PR]

by niju-mal | 2007-06-28 11:42 | 日常
2007年 06月 27日

毒溜



e0023715_1442546.jpg


どこかの画像を転載。
「ドクダミ」を漢字で書くと、↑になるみたいです。毒を溜める…

ドクダミ茶の、あのなんともいえない味が昔から好きです(実家で祖母が作っていたような)。
職場でガンガン摂取中。不思議な甘みに、病み付きになりました。

--------------------------------------------------------------------------

個展まで、あと12日。
[PR]

by niju-mal | 2007-06-27 13:44 | 日常
2007年 06月 26日

no title;


e0023715_1323923.jpg


描きかけ。
昆虫描いたり、女の子描いたり、たまーに花を描いたり。
他の要素も入れてみたいところです。

-----------------

★無印良品で、軸と芯を自由に組み合わせて買うことができるペンが発売されています。
108通りの組み合わせができるそうです。   …108・・・
[PR]

by niju-mal | 2007-06-26 13:23 | 細作
2007年 06月 25日

粗密



e0023715_1115432.jpg


e0023715_10502988.jpg


土曜日…超暑かった。
落選した絵を、東雲まで取りに行く。弟を呼び出して手伝わせる。お礼に新宿でベトナム料理をご馳走する。
ベトナムコーヒーを初めて飲んだ。カップの底にコンデンスミルク(練乳)が仕込んであって、
上から超ビターなコーヒーが注がれる。程よくまろやかになったものを飲むという具合。
甘いコーヒーは普段飲まないのだけども、これはすごく美味しくって、自宅でも作りたいと思った。
ベトナムコーヒーセットを買いたい。(そんなに高くないみたいだしー。)

日曜日…家に篭って制作三昧。あっというまに夜。

いまこうやって仕事の合間にブログを更新している時が、一番暇なのかもしれない、と思った。
(仕事もちゃんとやらねばネー)



個展まであと14日。
[PR]

by niju-mal | 2007-06-25 10:58 | 日常
2007年 06月 22日

仲間入り



e0023715_10423591.jpg


トンボのブローチを入手。ドイツで50年位前に作られたものらしいです。
独特の羽の模様、胸部の細かい作りこみ、可動式曲線が美しい腹部、そして綺麗なシルエット。

昆虫のブローチって、沢山市販されていますが、カタチが曖昧でボヤボヤしていて
何の魅力もつまってないものが多いと思います(6本の脚が適当に作られていたりするものなんて言語道断)。
昆虫に愛を持っていないものはひと目で分かるのです。昆虫の魅力を表していない昆虫グッズなんていらないやい。

で、独断ですが、このコは昆虫好きの人の手によって作られたものだと思われます。これからよろしくねー◎

素敵な昆虫ブローチを発見したら、是非教えてください(^^)。

>>>>色んなデータ
[PR]

by niju-mal | 2007-06-22 10:58 | むし
2007年 06月 21日

ひとり○○○

ストレス解消法。
友人から「私のストレス解消法はひとりカラオケー」、とメールがきた。
で、私はどんなことでストレスを解消しているんだろう?と、あらためて考えてしまった。
これってみんな、急に訊かれてもすぐにでてくる答えなのかなー。

キーワードは「人畜無害のひとり○○○」。私の場合の○○○ってなんだろう。
ひとり散策、ひとりカフェ、ひとり×××。…
きっとこの○○○が多い人ほど、あまりストレスを溜めることもないんだろうなー。なー。

と、展示まであと2週間ちょっと。焦ってきた!
DMの発送もとりあえず完了しました。あとはタマビにこっそり持っていくだけ。
46先生の机に貼ってこようっと。


-----------------------------------

職場で隣のチハルから、「箱」「箱男」「箱男になりたい、なりたい、でも箱女はだめだよなぁ」と相談された。
うーーーーん。
[PR]

by niju-mal | 2007-06-21 10:28 | 日常
2007年 06月 20日

住民税きたーーーーーー

月約1万円・・・・・・
町田市やるねぇ・・・・ふふ不負フフフフf
今月から1万円分節約せねばあああああ。うわーーーん
[PR]

by niju-mal | 2007-06-20 10:40 | 日常
2007年 06月 18日

no title;



e0023715_23312461.jpg


[PR]

by niju-mal | 2007-06-18 23:32 | 細作
2007年 06月 17日

11文字

e0023715_0294188.jpg


久しぶりに女の子の絵を描いた。

----------------

父の日に、姉弟3人で、電報を送った。
『アリガトウチャン  葉香林』。 440円!
「葉香林」というのは、それぞれの名前の漢字から一字ずつとったもの(私は「香」)。

夜、父から、変にかしこまった、でも浮かれた声の電話があった。ヨカッタ。
「最小限の力で最大限の効果を得る」と、バックミンスター・フラー的な言葉が頭をよぎった。
[PR]

by niju-mal | 2007-06-17 00:35 | 細作