<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

○◎

e0023715_18353728.jpg


「さや香は小さい頃に、青森のねぶた祭で、背中を8針も縫う大怪我をしたんだよ」と母から言われた。
でも背中に怪我の痕なんてないしなぁ、青森に行った記憶もないし。はて。
17年前の若い父と母は、高い遊具の上で正座をして、申し訳無さそうに私を見つめる。

昨日の夢。
------------------

新しいパソコンを買おうと貯金していたお金が、個展とコンペの制作費に消えていっている。
今のpowerbookG4ちゃんとは、もう6年位の付き合いだ。次はcore2duoを買うんだ。
毎日悲鳴をあげながら、一生懸命私の要望に答えようとしているG4ちゃん。ケナゲだ…ホロリ。
もうちょっとだけ、がんばってね。

------------------

明日明後日仕事に行ったら旅行だーーーー!!!!!わーーー◎
思いっきり遊びたい。たくさん楽しい思い出作れるといいな。
そんで、旅行から帰ってきたら、家に籠って、コンペと個展の制作をばりばりするんだー。
だー☆
[PR]

by niju-mal | 2007-04-30 18:54 | 日常
2007年 04月 29日

仮装パーティ☆

今日は、大学時代の友達、ミサトの誕生日会がありました。
いつもつるんでいる、仲間5人での集結。案の定、キャッチーな力がみなぎりました◎

>>続きを見る…
[PR]

by niju-mal | 2007-04-29 01:14 | 日常
2007年 04月 26日

超美味しい冷麺屋あります。

とある神戸のおともだちのおうちが、先祖代々伝わる有名な冷麺やさんで、
そのお店が東京にオープンしたので、昨日小夜子と行ってきました。私は早くも2回目!

ネット上では既に話題に成っており、全国の冷麺ファンの方が連日訪れているようです。

e0023715_11174457.jpg


これがその冷麺です。(トッピングをくずしてしまって申し訳ないです焦)。
注文を受けてから作りはじめる手打ち冷麺は、透き通っていてキラキラ輝いております(画像参照)。
そして自家製の水キムチのまろやかな酸味のきいた透明なスープ。後味はさっぱり、驚くほどのおいしさです。
今までに食べたことの無い味。でもすごく美味しいということは間違いないのです。病み付きになりそうな逸品です。

アレヨアレヨ、あっという間にペロリとたいらげてしまいました。超オイシカッター◎(^◇^)◎
これから暑くなってくるし、ますます食べたくなることまちがいなしです。
気さくでお話し好きなオモシロ好青年風ご主人がお出迎えシテクレハリマス!
お世辞抜きでホンマにウマいです。行かないと損なのでアリマス◎

『元祖平壌冷麺屋 』
住所:東京都港区東麻布2-5-1 (最寄駅:麻布十番駅、赤羽橋駅)
tel:03-3505-8301
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00 ※月曜定休日
[PR]

by niju-mal | 2007-04-26 11:29 | 食べた
2007年 04月 25日

ココハ愚者ノ遊ブトコロ

賢者モ来リテ遊ブベシ
ねば塾WEBより)

e0023715_1115855.jpg


◎もう長いこと、ねば塾の石鹸『白雪の詩』を愛用しております。
身体を洗うとき、ボディソープや香料の強い石鹸を使うと、肌が痒くなり赤くなってしまってどうしようもなかったのですが、
この『白雪の詩』だけは、違うのです。ストレスゼロ石鹸。非常に良いです。敏感肌の方にオススメします。
私は洗顔石鹸としても愛用しております。

無香料(香りを楽しめないのはちょっと残念)、無着色、無添加。しかも安い。2個で270円は破格。
普通にドラッグストアなどに置いてあるので、手軽に買えるというのも魅力のひとつです。

昨日久しぶりに、いい香りのかわいい石鹸で身体を洗ったら、たちまちに身体がヒリヒリしてきて、
不快なお風呂あがりになってしまいました。

改めて白雪の詩の偉大さを感じました。ねば塾、もう裏切らないっす。大好きっス。
[PR]

by niju-mal | 2007-04-25 11:03 | 日常
2007年 04月 24日

orange----blue


e0023715_951021.jpg


夜のトンネルは、朝と違ってオレンジ色で、ガーーーっと車の音が容赦なく響いて、ちょっと怖い。でも好き。

----------------

※最近、ここのアクセス数が、異常なほどに増えております。何故?何かあったのかなぁ…
みなさん、どこから見にこられているんだろう。うーん謎だ。
超個人的な日記なのに見て頂いて、恐縮です。汗。ソワソワ。

今、5月下旬のコンペに向けて、50号の絵を描いています。
それと、7月の個展に向けての制作もちょこちょこと。
制作をすると、ぐっすり眠れることに気づきました。
自分の為に絵が描けるようになったってことなのかなーなんて。

e0023715_11163986.jpg


職場の方からのスイスみやげのチョコ。写真がどれも思いっきり北欧。カワイイ。
[PR]

by niju-mal | 2007-04-24 10:06 | 日常
2007年 04月 23日

888

e0023715_9584550.jpg


>>摂取カロリー・消費カロリー大辞典…色んなカロリーの消費量/摂取量が載っててオモシロイです。

ダイエットの為、今朝は駅まで歩きました(いつもはバス)。25分歩いたから70kcal位の消費だろうか。

------

現在通勤時に、夏目漱石の『三四郎』を読んでおります。
三四郎の女性を観察する視点が、細やかというか、細やかすぎるというか、なんというか、
少し変態的で情緒深くて、良いと思いました。
三四郎には、これからいい按配を見つけていって欲しいものです(年上目線)。
近々三四郎池に行ってみようっと。
[PR]

by niju-mal | 2007-04-23 10:05 | 日常
2007年 04月 22日

循環させましょ

e0023715_10355785.jpg


昔グループ展で使った椅子を、リサイクルセンターに回収してもらいました。
部屋の空いたスペースに、ビッグイーゼル(50号まで固定可能◎)を置きました。



e0023715_10373422.jpg


柄モノの服の整理をしました。(最近着る機会が少なくなったなぁ。)


綺麗になった部屋で朝御飯。コーヒー。作品制作。アロマオイル。
外は風が吹き荒れております。このままお昼寝したいところです。

…なんともユルい日記。。。
[PR]

by niju-mal | 2007-04-22 10:45 | 日常
2007年 04月 20日

ぱすも サボイ CAT



e0023715_2251831.jpg


『PASMO』…JRのSUICAと同じ機能を持つタッチ&ゴー式定期券。
ピンクでシンプルなデザインが◎。

------

e0023715_22524374.jpg


『サボイ』…スーパーで発見した、オランダ産のキャベツみたいなの。1580円!?
どんな料理に使うんだろう。野菜で1000円越すなんて、ありえないよ。

------

e0023715_22541077.jpg


『CAT』…ダイソーで救出したミニバケツ。センス・オブ・ナンセンスって、きっとこーゆーこと。

------

以上、本日の収穫でした☆
[PR]

by niju-mal | 2007-04-20 23:01 | 日常
2007年 04月 19日

いやー


e0023715_139871.jpg



この阿部サダヲ氏、最高に素敵ですね。うー。いいなぁ。いいなー。無邪気な入学式風。いいなー。

なにかの入学式に出たくなりました。
[PR]

by niju-mal | 2007-04-19 13:14 | 日常
2007年 04月 18日

何の花にたとえられましょう

タイトルに、特に意味はないです。くるりに反応された方、すいません。。

・今朝、鳩の夫婦が、毛づくろいし合っていました。めちゃくちゃかわいかったです。たぶんアイ。おそらくアイ

ダイエットを地道に頑張っています。
昨夜はレタスとベーコンのシーザーサラダ(←シーザーの時点でダメダメ)、
まぐろの刺身、ハマグリのお吸い物(←超簡単で超美味しい。オススメです)。カロリーの低そうなものをチョイス。
が、いっこうに体重が減りません。うーんどうしたものか。やはり齢なんでしょうか…マイナス5キロはほど遠い。

ホームページの更新をあまりしていないせいか、いつの間にやらホームページのアクセス数より、
ここのアクセス数の方が、はるかにうわまわるようになってしまいました。こんなことになろうとは。
いつもこんな日記を見てくださり、ありがとうございます◎。
近々、ちゃんと作品もアップしますので、HPのほうも、これからもどうぞ宜しゅうお願いします◎。


・そろそろ、7月の個展の展示名を考えなくては。前回の「日頃の行い展」というタイトルは、結構評判がよかった。
今回も日本語でいきたいところです。


画像がないので、文字にちょっと色をつけてみました。
今日はギャラリーに展示費用を、おさめに行ってきます。お金ぐっばい…(;-;)
[PR]

by niju-mal | 2007-04-18 09:58 | 日常