<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 28日

桜があああ。

e0023715_22254117.jpg
e0023715_22272852.jpg


さくらが。いつのまにやら。いっぱい咲いてる。アワワワワーーーー
桜って、「狂い咲き」という言葉がよく似合うなぁ。ううう。
お花見。お花見したいです。朝桜、夜桜。嗚呼あああー。いいなぁ。絶対いいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-28 22:32 | 細作
2007年 03月 28日

no title;

久しぶりに、師匠に、最近描いた絵をまとめて見せることになった。
緊張やら、嬉しいやら、怖いやら。

師匠とは、今では絵の中ででしか、うまく会話が出来ない。
だから、貰える言葉ひとつひとつを、これから先、ずっとずっと大事にしていきたい。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-28 10:01 | 日常
2007年 03月 26日

のみもの



e0023715_23373156.jpg


画用紙/水性インク、墨、鉛筆、コーヒー

毎朝、6時45分頃に、コーヒーを煎れています。
朝の身支度がひと通り終わると、ひとときのコーヒータイムです。ひとかけのチョコレートがあれば最高です。

----------------------------------------------------------------------------

個展の制作と、毎日の日課の制作と、分けたり、一緒にしたり。
個展で展示するものは、成るべくここで公開しないようにしたいと思います。

今日は、仕事帰りにコーラを買って飲みました。
ホントはビールとか、プハーと飲みたいのだけれども。未だに全部飲み干せないので、断念。

明日も晴れるといいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-26 23:51 | 細作
2007年 03月 25日

個展のじゅんびスタート

◎個展の日程が決まりました。
☆7/9(月)〜14(土)(※日曜日(7/8)は原則として休廊なのですが、開ける事も可能になるかも、です。未定)
@ギャラリー銀座フォレスト・ミニ。去年アツコと二人展をやった、小さなギャラリーです。
これからは個展に向けての制作をしようと思います。
平面作品、インスタレーションのハザマを行き来するような、そして自分らしい,
自分にしか作れない作品を作りたいと思います。

今日は我が家の廊下にブルーシートを敷き詰め、樹脂を使った作品作りをしました。
…やはり学生の頃と、随分勝手が違う…有機溶剤の匂いでクラクラ。
これから暫くは、またFRP漬けの日々になりそうです。ウーン…負けないぞう。

e0023715_22101894.jpg


my昆虫コレクションの一部をモチーフにします。先ずはエゾゼミちゃん◎ありがとね。

e0023715_22161624.jpg



[PR]

by niju-mal | 2007-03-25 22:10 | 細作
2007年 03月 24日

尊さ

東京で暮らしている事、絵を描ける事。

私がいま、こうやって、当たり前のように生活できているのは、
私をとりまく、大事な人、大好きな人、大切な人、かけがえのない人達が、みんな元気に生きているからです。


今のこの状況が、ひとつでも崩れると、きっと私は絵を描き続けられません。
わたしって、そんな奴なんです。自分がいかに、周りを必要としているかが、よくわかります。


生きていてくれて、ほんとうによかった。死ぬなよ。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-24 21:43 | 日常
2007年 03月 22日

焦ーーーー

ここ数日の間に、美術館、ギャラリー等に沢山の作品を見に行った。
いい作品、いいと思えない作品、普通の作品、もろもろいっぱい。

一気に沢山観すぎて、いっぱい色々頭になだれ込んできて、ぐちゃぐちゃ。うう。

で、いつものように焦りだす。
やらなきゃ。わたしも。

個展する個展する個展するします初夏に。やる。やるよ。きてね。
うおおおお。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-22 15:49 | 日常
2007年 03月 19日

オヤ墨なさい。



e0023715_23372858.jpge0023715_23391141.jpg


それぞれ148*100/mm
画用紙/墨、コーヒー、鉛筆、水性インク、色鉛筆

最近書道にハマっています。
100円均一で用具を買い揃えて、「いかにも」なかんじにサラサラーっと(鳥獣戯画のイメージっす)。
でも、なかなかうまく描けない。ぐちゃぐちゃのしか出来ない。
墨を使いこなせるって、きっとすんごいこと。墨を見抜くっていうか、なんというか、こう、日本の重み、
深み、わび、さびをかんじるというか。なかなかすごい画材である。

明日は楽しい一日になりそうです。ららら。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-19 23:45 | 細作
2007年 03月 18日



e0023715_2235721.jpg


コーヒーをこぼして、墨汁をこぼして。

e0023715_22371419.jpg



土曜日の夜は素敵なイベントがありました。いろいろ楽しかったなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-18 22:41 | 細作
2007年 03月 15日

自画



e0023715_21454022.jpg


一日に何回自分の顔を見ているのかな。
ちょっとだけ理想が混じる。卑下しすぎても綺麗にし過ぎても違和感。
自画像が一番正直だ。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-15 21:48 | 細作
2007年 03月 14日

no title;



e0023715_23432961.jpg


100*148/mm
画用紙/水性インク、油性インク、アクリル絵の具、鉛筆

-----------------------------------------------------------------

黄色と黒の組み合わせって、一歩間違えたら工事現場のバチバチした危険な看板ちっくになるので
なかなかアレなんですが、そこに白が仲介役に入ってくれると、好きな色の組み合わせになります。

それはそれで、この絵は、どうなんでしょう。ちょっと恐いですかね…ふふふ。



明日と明後日仕事に行ったら休みだぁ〜〜〜〜あと2日ーー。うーー。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-14 23:51 | 細作