<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 29日

年賀状描く書く。

e0023715_043567.jpg


今、年賀状を描いています。
毎年一枚ずつ描いていたのですが、今回は忙しかったのか、ちょっと間に合いそうにないので
今迄描いたものと、今描いているもの2種類を印刷して出そうと思います。アタフタ〜
10月の展示で御記帳してくださった方にも出す予定です。どきどき。

今日で今年の仕事は終わりました。明日福岡に帰省します。
今夜は徹夜で年賀状作りです。コーヒー煎れようっと。

------------------------------------------------------------------------

2007年、皆様が素敵なスタートをきれますように。心よりお祈り申し上げます。
このブログを見てくださっている皆様。いつも温かく見守って下さって本当にありがとうございます。
来年もニジュウマル細作所、西原さや香を、どうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ!!!!!◎◎◎◎◎◎(^^)◎◎◎◎◎◎
[PR]

by niju-mal | 2006-12-29 01:11 | 細作
2006年 12月 27日

君ならずして誰かあぐべき

電車つり革の、「週刊新潮」の色んな見出しは、なんでいつもあんなに鮮やかなんだろ。。
「阿部定事件」の阿部定、まだ生きているとしたら、100歳を越えているって。(ずっと消息不明との事)
あまり詳しいことは知らないけど、個人的に、いろいろと気になる。

あさって、実家に帰ります。いろいろやりたいことたくさん◎
従兄弟に、お年玉をあげなくては。。。去年より多めにあげたほうがいいのかしら。ずーん。
つくづく、もう自分は大人なのだなぁと思った。いつのまにやら。みてくれだけ。

昨夜の豪雨が過ぎた今日は、冬とは思えないくらい暖かい。19℃!?有り得ない。暖冬恐るべし。


追記:南天のど飴の今のCM大好きです。今までの南天のど飴の真面目なイメージを覆した、
秀逸な作品だと思います。うまいことやってますね~。ADさんに拍手。
[PR]

by niju-mal | 2006-12-27 12:27 | 日常
2006年 12月 25日

我が家の逸品とクリスマス

e0023715_1043548.jpg



実家の玄関先でみつけた、「モグレス」。
どうやらモグラを撃退するものらしい。誰が買ったんだ?おじいちゃん?
突っ込みどころ満載。。「普通物」って一体!?普通の基準がわからないよ…
そしてモグラの絵を囲っている微妙な形は?その右上の虹はどんな意味があるの?
困惑。

-------------------------------------------------------------------------------------

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか。
私は昨夜贅沢にも、東京全部のイルミネーションを、夜景と共にはるか上空=飛行機から見ました。
(普通に用事があって夜に飛行機を使っただけですが…)
いつもより、東京がキラキラ瞬いているようにみえました。☆


モグレスと、ギャップありすぎ。
[PR]

by niju-mal | 2006-12-25 10:51 | 日常
2006年 12月 21日

朝の楽しみ(猫)

通勤途中に癒しスポット発見。

e0023715_938444.jpg


黒猫の親子。かわいい…。朝からエビス顔になってしまいます。
暖かいであろう、印刷工場の中に入りたくて、二匹で「ここ開けて~」と鳴いておりました。



e0023715_9392948.jpg


これは、おそらくお母さんの方。おかあさんは、ちょっとマロンブラウン。



e0023715_9421913.jpg


今朝の一枚。2匹で寄り添ってました。
か かわいい…かわいすぎる…しょこたん風に言うと、ギザカワユス…。
ああなんて愛らしいの。まいった。
[PR]

by niju-mal | 2006-12-21 09:52 | 日常
2006年 12月 18日

蟹缶と美容液

e0023715_10181497.jpg



私がいつも行っている化粧品やさんは、年末になると、何故か、蟹缶をくれます。
去年も、3缶もらったなぁ。

ボーナスが入ったので、美容液を買った。美容液。内容量が少なくて、高い。
お金に余裕があった時には買っていたが、ここ最近は不景気で、ずっとno美容液だった。
しかし、歳も歳で、美容液のお力添えがないと、潤いとか、ハリとかが違ってくる。
そういうことが、目に見えて分かりだすって悲しいものだ。
アンチエイジング・オブ・アンチエイジング!!!!!!
[PR]

by niju-mal | 2006-12-18 10:08 | 日常
2006年 12月 16日

ボーナスのつかいみち。

ボーナスが出ました。やった〜。
早速欲しかったものを購入しました。

e0023715_20492846.jpg


宇宙っぽいデザインのパンプスと、模様が可愛いハラコのバッグ。ウキウキ☆
自分へのご褒美ということで。大事に使おーっと。

今年もあと2週間ですね。早いなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2006-12-16 20:57 | 日常
2006年 12月 15日

あの子がお嫁にいくよ。

明日、大学時代の親友が、入籍します。
10月に、一緒に展示をやった、温子です。
こんなに身近な人が、結婚するのははじめてで、こっちまでドキドキ緊張します。
はぁ~ウチらももうそういう歳なんだなぁ。しみじみ。
今までの温子との思い出を思い返すと、感極まって、今にも泣いちゃいそうです。

温子、たくさん幸せになって、かわいいお嫁さんになってね。
素敵なだんなさんに逢えてよかったね。本当に本当におめでとう。
[PR]

by niju-mal | 2006-12-15 15:55 | 日常
2006年 12月 13日

フューチャリング山下清

なんてことない、切り絵はじめました。

e0023715_15474120.jpg


昨日夜中に、棚をガサゴソとしていたら、大学の試験の時に使ったと思われる
トーナルカラーの65色セットが出てきた。懐かしい。わりかし、綺麗な色が入ってるんだよね~。
と、いうわけで、現在仕事のの休憩時間に切り貼り中。どんなのができるかな~山下先生ー!!
[PR]

by niju-mal | 2006-12-13 15:51 | 細作
2006年 12月 11日

嗚呼麗しのルリ子嬢

浅丘ルリ子さんの若かれし頃の画像。

e0023715_1544183.jpg


e0023715_15442910.jpg


e0023715_15452760.jpg


e0023715_15454165.jpg


e0023715_15455241.jpg




超きれい。超おしゃれ。超かっこいい。これぞオリエンタルビューティだわ。ひたすら感動。
[PR]

by niju-mal | 2006-12-11 15:48 | 日常
2006年 12月 05日

奇秘の記-キピのキ-

10月に銀座で、2人展をやった時に、昆虫の羽をモチーフにした作品を展示していたのですが、
それをとても気に入って、買ってくださったアーティストさんがいました。

10年間そのギャラリーに通い続けて、初めて買った作品が
今回の私の羽の作品だったそうです。そう聞いて、すこぶるうれしかっです。
展示が終わって、その方にお礼状を書いたら、お返事で、「新宿で展示をやります」という
ダイレクト・メールが送られてきたので、先週早速友達と見に行ってきました。

林晃久さんというその作家さんは、自分の中の憧れの女性-夢の女性-を描かれている
方で、深い夜の様な青を基調とした作品は、不思議で妖しく、そして必ず「奇秘」-キピ-という
名の美しい女性が登場しています。

e0023715_14524671.jpg


e0023715_1441999.jpg


そのキピちゃんがたまらなくかわいい(↑DM、作品参照)。60年代の古い映画から飛び出してきたような、
ぱつんとしたボブカットに、宝石のような透き通った目で、妖しく微笑んでいるのだ。
ギャラリーは色んなキピちゃんで満たされていて、林さんの大事な宝物箱を覗かせて
もらったようなかんじ。
林さん自身も不思議なお方で、初対面にも関わらず、気さくに色んな話をしてくださって、
なんとも、ほんわか〜な、素敵なオーラを感じた。

「まだ若いから、いろいろやってみるのも面白いよね〜♪」とひょうひょうとした
口調で林さんから言われたのが一番心に残った。
その一言が、すごく嬉しくって、とても安心することができた。

作品制作に、もっと前向きになれそうです。
林さんの展示で、色んなことを教えてもらったような気がしました。
また、何かの機会で、是非お会いしたいです。いろいろとありがとうございました!
[PR]

by niju-mal | 2006-12-05 14:51 | 日常