<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

no title;

12月はなにかと予定がはいりますね。特に飲み会とか。
飲み会といっても、お酒があまり飲めないので、楽しみはもっぱら食べ物であります。
最近よくぼんやりと、食べ物のことを考えている時間が多いです。
ウニ。イクラ。あん肝。レバ刺し。伊勢海老。まつたけ。フォアグラ。キャビア…
ちゃんと食べたことのない食べ物まで、想像で食べて楽しんでいる有様。
(ダイエットがんばらなくては…)


昨日、個展をする夢をみた。大きな絵を何枚か展示してたんだけど、
尊敬するアーティストさんがみにきて、思いっきりダメ出しされた。私はわんわん泣いた。
その人から「あなたはなんで絵を描いてるの?」と聞かれて、わたしは
「わたしから絵を描くことをとったら、なにも残らないんです、死んでしまうんです」と、恥ずかしい言葉を吐いた。
まったくそんなこと思ってないのに…夢の中の私が考えていることが良く分からないわ…。
でも、そのくらい言い切れる程の、絵に対する意気込みみたいなのが欲しいと思った。
欲しいとか、そんなことじゃないと思うけど。

そのアーティストさんから最後に「やりたいこと全部やってしまえばいいんだよ」と言われた。
なにかのお告げかしら。
[PR]

by niju-mal | 2006-11-29 13:48 | 日常
2006年 11月 26日

MEGANE-alook-

e0023715_18493290.jpg
コレが


e0023715_1850536.jpg
コレで


e0023715_18505121.jpg
こうなる



このまえ街角でもらった、メガネやさんの広告。
メガネごっこできるようになっている。うれしい。
小さい頃買ってた、漫画雑誌の付録みたい。
こういう遊び心いっぱいの広告が好きだす◎

---------------------------------------------------------------

最近すごく寒く成って来た。うう身に染み入る。
鍋をお店に食べにいきたいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2006-11-26 19:00 | 日常
2006年 11月 20日

片々

e0023715_1432056.jpg


天仰ぐ白い脚。学生時代の一枚。友達の不要になった作品を、みんなでゴミ捨て場に運んでポーンと放り込んだら、
こんななんともいえない画になった。秋空に妖しくマッチ。なつかしい。


e0023715_14321352.jpg


最近作っているフェルト玉。羊毛を細かく切って、石鹸水で丸めていくと、
こんなデッカイカラフル毛玉ができます。これで携帯ストラップを作ったら、みんなに大好評でした。


e0023715_14322155.jpg


土曜日に、アツコサヨコマヤンと横浜散策をした。中華街で食べ歩き、シーバス乗って赤レンガへ、
chanomaカフェでお洒落にワインを飲み、セクシーパンツを買って、遊園地でなんちゃってアトラクションに
乗って、マッタリ飲んで。盛りだくさんの一日だった。ミーサン仕事で来れず残念。今度は5人で!


---------------------------------------------------------------------------------------------

センチメンタル
[PR]

by niju-mal | 2006-11-20 14:42 | 日常
2006年 11月 15日

気になるモノ

e0023715_106457.jpg



e0023715_107763.jpg



上…ソフトバンクから間もなく発売される910SH。5メガピクセルのデジカメを搭載。すごい。
シンプルで嫌味のないデザインで、機能が充実していて、且つ使いやすそう、という点が私好みである。
機種変更するとしたら、これにしようかな。

下…羽田空港と、新しく出来た北九州空港をつなぐ、スター・フライヤー社の飛行機
白と黒がキマってて、かっこいい。モダンなかんじ。尻尾部分のロゴもいいですな。
飛行運賃を調べたら、JAL、ANAよりも安い(飛距離のハンデを抜きにしても)。
年末の帰省はこれで帰ろう!と思って予約しようとしたら、既に満席状態。おしゃれパワーすごい。
機内やアメニティや、Web等、白と黒のみのデザインで統一されている模様。気になります!
[PR]

by niju-mal | 2006-11-15 10:21 | 日常
2006年 11月 09日

追憶のマーメイド~

・タマビの芸祭に行った。ゆらゆら帝国がきていた。打ち上げ花火が綺麗だった。

・奥多摩に行った。マス釣りをした。2匹釣り上げた。家に帰って塩焼きにして食べた。

・体調をすこぶる壊した。風邪+関節炎+神経痛。呼吸をすると全身に切りキリ痛みがはしる。
歩けないし、吐くし、息はできないし、痛くて眠れないし…久しぶりにヤバかった。

・職場で育てているフリージアが発芽した。黄緑色のかわいい芽だ。

・けんちん汁をつくった。具は里芋、ゴボウ、人参、こんにゃく、大根、葱、豚肉。おいしくできた。
[PR]

by niju-mal | 2006-11-09 09:50 | 日常