<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 29日

DMづくり

展示まであと一ヶ月半です。制作はポチポチとやっております。
が、DM(ダイレクト・メール)だけはギャラリーとの約束もあり、一ヶ月前までには仕上げなくてはなりません。
久しぶりにイラレ使っての制作。うう。

今回は、フォントも一から作っております。デザインっぽい?…フフ、しかし、こういう仕事に
あまり慣れてないせいか、不得手なせいか、時間だけが、どんどん過ぎてゆきます。
数時間後に出来上がった、ややいびつなフォント。これ使えるかな…。うーん。

どーにもこーにも、あと一週間で入稿しないといけないので、ワタワタしております。
DMさえ完成させれば、あとは制作だけに没頭できるはず。
オス!押忍!!!
一応デザイン科卒なんで…えぇ。
[PR]

by niju-mal | 2006-08-29 13:44 | 細作
2006年 08月 24日

やばいすまじで

昨日、アツコと「時をかける少女」を、テアトル新宿に観にいきました。
原作:筒井康隆、監督:細田守。



超良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



二人とも、エンディングロールの時はすでに号泣。照明点いても、まだ号泣。
最近観たアニメの中で、一番おもしろかった。すごくよかた。ほんとヨカタ。

今日は一日トキカケを反芻して楽しもう。
[PR]

by niju-mal | 2006-08-24 09:44 | 日常
2006年 08月 22日

バトンもらいました。

uri氏から、バトンもらいました〜◎
バトン久しぶりです。

1.あなたの夢を教えてください
 
  絵を描いて、食べていけるようになりたいなぁ。ちょっとでもいいから。


2.公表しても大丈夫そうな小さな秘密を教えてください
 
  「注文していたエヴァのTシャツが、先程、届きました。」
  別に秘密でもないかぁ。

3.今まで生きて来て2番目くらいに恥ずかしかった事
 
  覚えてない…


4.最近自分の周りで起こった笑えたことを教えてください
 
   マニアックな友達の変な言動。あと、ワクワクさんを見ても、ワクワクしないとか。


5.携帯の現在の壁紙は何?メモリー件数は?
 
  壁紙…東京タワーのゆるキャラ、ノッポン(弟&兄)。
  メモリー数は407件。

6.朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は?

  なんじゃこりゃ〜(?ジーパン?)


7.あなたが王様だったらどんな法律をつくりますか?
 
  多分、自然に帰依する系。自然現象とか、第六感系。


8.今の自分は凄くイケてる!と思う時ってどんな時?
   
  あの時のアレ。イケてます。


9.自分がオタクだと感じる瞬間は?

  常。 


10.マイブームなモノを教えて下さい
 
  新世紀エヴァンゲリオン。10年分巻き戻します。
  パピコ…1日1本!
  禁●…今日で22日め!!!

 
11.お気に入りの一冊は?(活字でも漫画でも)
 
  梶井基次郎の『檸檬』かなぁやっぱり。大好きになった小説第一号です。


12.自覚してるけどなおせない困った癖ありますか
 
   意味も無く、ニヤつく。無意識的に、ボヤつく。高校の時、真剣に授業を
  聞いていたのに、先生から、「西原、ボーっとしてるんじゃない!」と
  怒られた事が有る。ショックだった。


13.貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?
 
   アーティスト…PANAMARENKO
   芸能人…なし
   キャラ…チョチョンガ

14.メガネ好きですか?

   好きです。
 
15.自分って腹黒いなぁと思う瞬間はどんなとき?
 
   常。  

16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

 「15.自分って腹黒いなぁと思う瞬間はどんなとき? 」
   ↓↓↓
 「14.今、一番やりたいことは何ですか?」

17.バトンをまわす5人
 
  mame 、 ERi、小夜子、まゆんこ、みながわ

-------------------------------------------------------------------

以上です◎
[PR]

by niju-mal | 2006-08-22 21:42 | 日常
2006年 08月 20日

化粧品の見直し

今日は薬局で、ねば塾の無添加石鹸『白雪の詩』と、オロナインを買った。

e0023715_23162333.jpg


『白雪の詩』は、洗顔石鹸の口コミで、すごく評判が良くって、前から気に成っていたので購入。
オロナインは、昔から実家にあって、母がよく水に溶いて、化粧水として使っていたので、
なんとなく母の真似して購入。肌荒れの万能薬として持ってても損はないだろうし。

んで、早速『白雪の詩』、使ってみました。洗顔料は、もともと石鹸派だったので、すんなり使えました。
無香料、無着色で。無添加ってだけで、なんだかさっぱりいいかんじです。
今迄使っていた洗顔石鹸の値段の、約5分の1の値段!しかも特大サイズ2個入りで!
これでイイカンジだったら乗り換えようっと◎◎◎。

オロナインは、乳液と化粧水の後に、吹き出物に塗ってみました。嗚呼懐かしき匂い。
(母は、これを何十年も、化粧水として使っているようだが、そんなにいいのだろうか?)
とりあえず、一週間位、様子をみてみよう。

-------------------------------------------------------------------

ヨシ!今週もがんばるぞい!(^^)
[PR]

by niju-mal | 2006-08-20 23:28 | 日常
2006年 08月 16日

アスカ、襲来

4日間、突然のサプライズゲストと一緒に、色んなところにいった。
昨日は、ゲームセンターに行った。
前から欲しかったエヴァンゲリオンのフィギュアをとってもらった。

e0023715_2251177.jpg


e0023715_22514670.jpg



アスカ!惣流・アスカ・ラングレーーー◎ミニ浴衣で可愛いい☆
本当は、綾波が欲しかったのだけども、捕って貰っただけで大満足◎◎すごいなぁ!
こんなに大きくて、クオリティの高いフィギュアがゲットできるなんて、
UFOキャッチャーも進化したものだなぁ。
そしてそれをちゃんと捕る事ができる友人もすごい。ソンケー◎

花火したり、お好み焼き食べにいったり。カフェに行ったり、買い物に行ったり、
DVDレンタルして家で観たり、夜の公園でブランコ乗ったり、図書館行ったり、
居酒屋に行ったりと、とても充実した4日間だった。
またこんな日がくるといいなぁ。本当に楽しかった!遊んでくれてありがとうね。
[PR]

by niju-mal | 2006-08-16 22:39 | 日常
2006年 08月 10日

変化

今月のアタマから、ある健康法?を実施している。
理由があって、ここで、その健康法を大きな声で、言えないので、もどかしいのだけども・・・
(別に怪しいのじゃなくて。…いわゆる禁○です。)
今日で、ちょうど10日目を迎えて、自分の身体に少しずつではあるが、いいことが起こり始めている。
たとえば、睡眠。寝つきがすこぶるよくなったのだ。
今まで寝つきが悪くて(医者から薬を処方してもらっていた時期もある)、それが、
最近は、ベッドに入ると、すぐに眠りにつけるようになった。しかも、熟睡型の良い睡眠。
だから、朝は5割増しくらいさわやかで、身体が軽くかんじる。前日の疲れもさほど残っておらず、
すがすがしい。嗚呼素敵。
これからずっとこんな気持ちよさが味わえるのなら、この健康法(禁○)はずっと続けられるに違いない。

-------------------------------

話はかわって、10月に友達と2人でやることになった、銀座での展示の話を少し。
昨日、展示のタイトルが決まった。その名も、『日頃の行い展』。
日本語がいいなーと思って、考えたタイトル。あっさり採用されてしまった。
そろそろDMつくりもスタート。いいものができますように◎
[PR]

by niju-mal | 2006-08-10 11:05 | 日常
2006年 08月 05日

おいしいもの

◎明日、友達と、宇都宮に餃子を食べに行く事になった。
宇都宮は、餃子で有名な所らしい。どんな餃子が食べれるのかな。楽しみ。

●この前、スーパーで、ナマコを買って食べた。福岡の自宅の食卓には、
たまに出てくるナマコだが、東京では食べた事がなかった。ので、買ってみたのだ。
しかし、その不味さにショックをうける。モソモソ/パサパサしてて、生臭い。
結局、ほとんど食べずに捨ててしまった。残念。地元のナマコの味と雲泥の差があったな。

◎おとといは、職場の友人と、ランチに牛タンたべに行った。タンシチュー頼んだ。
美味しさが、値段をはるかに上回っていた。月イチで行きたいなー。

◎今日は、もみじおろしとポン酢の冷しゃぶと、オクラを軽く湯がいて、
切って、かつおぶしかけたものを作って食べた。美味。夏っぽい食べ物っていいな。

ああ食べ物のことばかり。でも、ダイエットも忘れずにやってます。
[PR]

by niju-mal | 2006-08-05 20:46 | 日常
2006年 08月 02日

太郎さん太郎さん

昨日ユッキと、仕事が終わって、日本テレヴィに、岡本太郎『明日の神話』を見に行った。


e0023715_10461371.jpg


大きな壁画。中心には、炎と踊る、ガイコツが。
不気味なんだけど、おもしろくて、勢いのある絵。たくさんの色んなキャラクターが、
なにを物語っているのか、わからなかったけど、元気や、活気や、そんなものを
すごくたくさん感じ取れた。よかった。いいもの見れて感激。

見終わって、2人でシオドメふらふらして、牛タン食べたり、お茶したりして、数時間のうちに、
色んなことを体験できて、濃い時間をすごすことができた。いい一日でした。
[PR]

by niju-mal | 2006-08-02 10:51 | 日常