<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 27日

本当は、秘密にしておきたかったけれど2

『変わらない吸引力のゲーム』byダイソン

ダイソンの、ホームページを、なんとなく、みてたら。みつけてしまいました。

レヴェルがあがると、更に性能のよいマシン(掃除機)を手に入れることができます。
ちなみに私は、現在レヴェル5です。

「変わらない吸引力のゲーム」っていうネーミング、ナンセンスで最高。そのまんまや。
こういう遊びゴコロって大事ですよね。すごいよダイソン。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-27 13:33 | 日常
2006年 06月 26日

青い蝶と青い鳥

e0023715_1341137.jpg


前の職場であこがれていた、素敵なお方から、手作りの指輪を頂きました。
私が大好きなブルーでつくられた、ちょうちょモチーフのビーズのゆびわ。
よく見ると、青色がパーツによって微妙に色が違うのだ。ずっとみてても飽きない。
すっかりお気に入りになってしまいまして、毎日右手の人差し指につけています。ありがとうございました(^^)◎
ちがうかたちで、なにかお返しができればと思っています。

それと最近、清水の舞台から飛び降りる想いで購入した、青い鳥の羽がプリントされたバッグ。(みえにくいけど、写真背景)。
細部まできめ細かいつくりと綺麗な羽のパターンに一目ぼれして買ってしまいました。

青ブームはまだまだ続きそうです。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-26 13:57 | 日常
2006年 06月 24日

しばふー

e0023715_18243852.jpg
e0023715_1826597.jpg

天気がよかったので、友達と、近所の池にいった。
池を覗いてみると、アメンボが。そしてどこからともなく、ミドリガメ3匹がよって来た。
更に池の主っぽい巨大な鯉もゆっくりと現れた。
芝生にゴロゴロして、ああのんびり時間が過ぎて行く。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-24 18:32 | 日常
2006年 06月 22日

玲子28歳

e0023715_9262779.jpg

e0023715_9263874.jpg

e0023715_9264733.jpg


今日は、久しぶりにアルバムをみた。
これは、私が生まれて間も無い頃の写真で、この当時母は、28歳。
一番下のは、母が小学校の先生してる当時30歳の姿。わかいなー。
あと4年後、私は母のような幸せそうな笑顔ができるのかな?
母として28歳の玲子さんと、女として28歳の玲子さんが、率直に、とっても羨ましく成ってしまった。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-22 22:44 | 日常
2006年 06月 18日

バトンと諸々と

ERIつん、バトン遅く成ってごめいねい!
このバトン、思い出したら以前もらったバトン同じだったもよう!
でも、またやってみた☆

■回してくれた方の印象は?
・ しっかりしている。いつも周りを明るくしてくれる元気っこ!

■周りから見られた自分はどんな子だと思われてると思う?
・妖しさがあるとか、かなぁ?あと、ニヤついてるとか。

■自分が好きな人間性を5つ
・穏やかさ
・自然さ
・暖かさ
・変態さ
・律儀さ


■反対に嫌いなタイプ
・過度なおしゃべり具合
・過度なハメ外し具合
が、「苦手だなぁ〜」に繋がる事がある。 何ごとも程程が一番ですな。

■自分がこうなりたいと思う理想像
優しくしてもらった人全員に、色んなかたちで恩返しができるようになりたい。
そんで、穏やかで自然な落ち着きをもつ人になりたい。

■次に回す人5人(印象付きで)
やりたいひとドゾー◎

------------------------------------------------------------------
・部屋の掃除やらなきゃいかんのに、今日は洗濯しかできなかった。明日リベンジだ。

・午後の紅茶specialの「茶葉2倍ミルクティー」、おいしい◎コクがあるのに、サッパリ
してて、ゴクゴク飲める。紅茶花伝のロイヤルミルクティーをあっさり抜いた、というかんじだ。

・出ないと思っていたボーナスが出た。ほんの少しだけだったけど。出ないと思ってただけに感激!
これを資金に新しいバッグ買おうっと◎腕時計、財布もいつか買いたいなぁ。

・昨日チャッキーと御飯した。元気そうだった。なんだかいつもの倍くらいホンワカしてた。

・マユンコと新宿伊勢丹に行って『チャリティTシャツ展』を見て来た。世界的に著名な
ファッションデザイナー51人が、チャリティの為に描きおろした作品を、白地のTシャツに
プリントしてALL5000円で販売するってものだったが、yoshi-iddが言うてたように、
Tシャツとしてこのデザインはどうなの…?というものが多かったように思う。あとプリントの方法も、
なんかクオリティがめちゃめちゃ低かった。アイロンプリントみたいな…シルクスクリーンとかにしたら良かったのに。
でもそしたら、値が張ってしまうのかしら。もったいないという印象が強かったなぁ。

・先週読みはじめた小説、あと少しで完読。

・来月、有給もらって、福岡に帰ることにした。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-18 01:29 | 日常
2006年 06月 12日

No Title:

思いつきと関心、欲望のまま動いて孤独の人になれ。
これ、私のしばらくのテーマになることだろう。

・今日、ファミリーマートで買い物したら、レジ袋の色が、サムライブルーになってた。
たったいま、サッカーW杯がはじまった。サッカーあんまり興味ないけど、4年前も、
ミーハーになって応援した。今回もそうなりそうだ。ガンバレニッポン!ノッポン!
(福西っていう、選手がいるのですね、「福岡の西原」の短縮?みたいで、やや親近感湧く)。

・今日は職場で法律の勉強会があった。主に意匠法。あんまり頭に入らなかったなぁ〜てへ。
でも、おもしろかった。頭の片隅にでも、ずっと残ってくれればいいけども。
一番興味があったのは、パリ条約。内容じゃなくて、パリ条約の正式名称の長さにウケただけ。

・今日から新しい小説を読みはじめた。通勤時間だけに読むことにしている。
まだ20ページくらいしか読んでないけど、続きがどんどん気に成って、早く次をよみたいと思う。
おもしろい小説に当たると、通勤時間が何倍も楽しく成る。今回は当たりのようだ。ヤッホイ!

・新しいバッグを買おうと思って、生活費を節約して先月の給料をいくらか多めに残して
おいていたのだけども、、、忘れていた大きな出費がガツンときてしまった。
…でも。もう買いたい衝動は抑えられない。今月の給料でサッサと買ってまおう。

・そんで、一文無しになるのだ。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-12 22:15 | 日常
2006年 06月 10日

音沙汰

ある友人と連絡がずっととれない。なにかあったんだろうか。
いつもなら、なにがあっても連絡は必ずよこすやつなのだが、
こんかいはいくら電話しても、メールしても連絡がつかない。
なにか変な事にまきこまれてないといいのだけど。心配。
無事なことを祈るのみ。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-10 21:31 | 日常
2006年 06月 04日

本当は、秘密にしておきたかったけども

ばかうけ。スナック菓子。のホームページ。

色々と、すごい。
とりあえず、見てみてください。本当は、秘密にしておきたかったけど、誰かと、この
喜びを、共有できれば、と、思い。

私は、2日前に、「ばかうけ会員」になった。
魅力のひとつに、ばかうけ会員3万人とのメーリングリストがある。
メッセージを送信したら、3万人のばかうけ会員に一斉送信されるという、前代未聞のスケールさ。
それと、マスコットキャラクター、「バリンちゃん」「ボリン君」と交流出来る、掲示板。
書き込みを覗くと、一生懸命「イマドキ」を演っているような、バリンちゃんからの返事が。
ばかうけ。

※7月に開催される『第7回ばかうけオフ会』。渋谷であるらしい。
きっと、ばかうけの、ばかうけによる、ばかうけの為の、イヴェントなんだろう。
参加費3000円が、妙に高い。一体どんなことが待っているのだろう。
行こうかと、真剣に悩んでいます。誰か一緒にいきませんか(抽選みたいだけど)。

追加報告;6/5 
先ほど、ばかうけオフ会に応募いたしました。抽選なので、あたるかどうかは
わかりませんが、とりあえず参加人数「3人」で応募しましたので、当選した場合は、
2人、連れていきますので、よろしゅうおねがいします◎
[PR]

by niju-mal | 2006-06-04 20:05 | 日常
2006年 06月 02日

今朝の観察

新宿から丸の内線に乗って通勤していますが、駅のホームに売店があるじゃないですか。
それで、飲み物の入っているガラスケースを開けると、音楽が流れるんですよ。
すっごくインチキな電子音で「サクラ」が。結構大きな音で。朝からスーツのサラリーマンが、ジュースを
買うたびに、さくら。哀愁漂っております。ものすごい喧噪(字あってるな)の中で、このなんとも
いえないおもしろさ。今日もそれに遭遇して、一人でウケてしまいました。根暗ですね。

電車に乗って、私の前方に、少しワルなかんじの男性(ヒップホップ系?サングラスにキャップ、
坊主頭で、白いダボついたTシャツ)が
立っておったのですが、彼の右ひじに、先ほどから飛び回っていた蚊(アカイエカ科)が、とまったのです。
満員電車の中、ワルが、血を吸われておりました。新宿駅から、赤坂見附駅までの、6駅。時間にして約12分。
蚊は、おなかをパンパンにして、どこかへ飛んでいきました。
きっといまごろ、彼は、右ひじが痒くて掻いているのでしょう。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

e0023715_16462086.jpg


職場のデスクまわり。前の職場でも使っていた、ジャングル大帝のマグカップと、トリノのおみやげのチョコ。
[PR]

by niju-mal | 2006-06-02 09:52 | 日常