<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

ぱぴこ

朝起きて、パピコ。家に帰ってパピコ。夕食食べてパピコ。最近パピコばっか。おいしい。
2つで100円だから、2回楽しめる。そして口当たりも前よりか、ずっと滑らかになった。
コンビニで、200〜500円位するアイスが主流になってきてるのに、パピ子とガリガリ君は、頑張ってるな〜。
(ガリガリ君は、あんまり好きじゃないけど。)
昔はラムネ味のパピコとかあったけど、今はカフェオレ味しか見かけない。どうなったんじゃろか?

今月も明日で終わり。新しい職場になってもう1ヶ月が経つわけだけど、本当に早かったなー。
優しくてかわいらしい先輩と、楽しくて愉快な同期の友達ができた。感動っす!
6月からは、また新しいコが3人来るし、ドキドキワクワク。
社会に出ると、色んな人に出会えるんだな。としみじみ。
今週も、あと3日で終わり☆そんではじめて、今の職場仲間と飲みだい◎◎◎
[PR]

by niju-mal | 2006-05-30 22:06 | 食べた
2006年 05月 27日

テレバイダー

というテレビ番組があった。ブラックユーモアをふんだんに盛り込んだ、シュールなニュース番組で、
例えると、ウゴウゴルーガの大人版みたいな。大好きだったけど、3年前に突然打ち切りになってしまった。
毎週土曜日、22時からの生放送で、その日の同じ時間帯の他の番組の中継とかもやっていた。

「えー、ただいま入りました速報です、6チャンネルの、ブロードキャスターですが、
始まって21分が経ちましたが、福留さんがまだ一言もしゃべっていない模様です。繰り返します…」

金剛地武志が、司会兼ニュースキャスターをしていて、たんたんと、ニュースをシュールな表現で伝えて行く。

「私達テレバイダーは21世紀の東京にあふれる、あらゆる情報を集約し、そしていったん
数値化して、皆様にお届けします。『数字は正義である』数字の中に真実が、真実の中に数字があるのです。」

冒頭で毎回流れる、この言葉が何故か今でもムショーに気に成る。
金剛地武志は、最近色んなバラエティー番組でちょこちょこみかけるようになったが、
あのときの輝きは、もうない。残念だ。
テレバイダーまた復活しないかなぁ。

ホームページはまだ当たり前のように残っている。急に終わったのが、凄くもったいない。
◎テレバイダーHP◎
番組で読み上げられた原稿が、そのまま載っていて、オモロイです。
映像と一緒にみるとサイコーなんだけどなー。ないのが残念。
[PR]

by niju-mal | 2006-05-27 22:38 | 日常
2006年 05月 25日

むかしの写メールの整理

e0023715_932697.jpg
2年前のたまびの秋。


e0023715_9323872.jpg
2年前の仙台の花。


e0023715_9334544.jpg
1年ちょい前の卒業制作。

e0023715_9345330.jpg


e0023715_935651.jpg


e0023715_9352056.jpg
[PR]

by niju-mal | 2006-05-25 09:39 | 日常
2006年 05月 24日

刺身がおいしかったーー!!

昨日まゆんこhossyと仕事終わってのみにいった@渋谷。
hossyセレクトで、マークシティの裏路地に入ったところにあるお店に行くことに。すごく古い建物の2階にあった。
大衆居酒屋と違って、知る人ぞ知るような粋な古いおみせだった。大将みたいな人がいた。
お刺身が超新鮮で(注文を受けてから魚をさばくらしい!)品揃えも、まあ豊富なこと!!!
そして激安なのだ。ウニが1箱720円☆甘くてぷりぷりしてて、身悶えた。きゅーーー◎

ご飯をみんな頼んで、ご飯片手にいろんな刺身、魚料理を堪能する。飲みというか、ふつうに夕食だ。
ごはんのおかわりもした。居酒屋でご飯おかわりしたのなんてはじめてだ。

きれいでおしゃれでやや高めのお店よりか、すこしまみれるくらいのワイワイできるお店の方が私には合っている。自然体でたのしめた。

いつものように3人でバカ話をたくさんして、転がった。最高☆
また3人であそぼうねーーー!次はばーべきゅー希望◎
[PR]

by niju-mal | 2006-05-24 13:34 | 食べた
2006年 05月 22日

例えバトン

uri氏から例えバトンを頂きました〜。
uri氏がイメージする私の色は黄色、原色系だそーです。うれしいなー!
因に私の思うuri氏の色は藤色/ラベンダー色かな。品が漂うイメージです。
---------------------------------------------------------------------------------

01.自分を色に例えると?

うーん、琥珀色??セロテープが風化したかんじの透明なイエローブラウンな感じが希望。
抜けるような青とか黄とかアカネ色になりたし!



02.自分を動物に例えると?

なんだろう?子犬とか言われる事はたまにあるが…動物占いはひつじ。ずばり的中しているよ。


03.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

チョチョンガ


04.自分を食べ物に例えると?

??うーん、、たまねぎ希望。バターで飴色になるまでじっくり炒めてください。


05.次に回す5人を色で例えると?

小夜子→ ロイヤルブルー、ウルトラマリンディープ
mayan→オレンジ、イエロー、グラスグリーン
みながわ→スカーレット、ライトイエロー
まゆんこ→桜色、ライトマゼンタ
hossy→イエロー、ペールアクア
----------------------------------------------------------------------------------------------

近くに色見本があったので、やや細かく選んでみました。
やってみてくだされー!
[PR]

by niju-mal | 2006-05-22 22:20 | 日常
2006年 05月 20日

最近の出来事いろいろ

e0023715_22273866.jpg



人と、あそんだり、御飯を食べたりすることが多かった1週間だった。
今月は、3日に1回のペースで、人と会ったり、御飯食べたりすることになる見込み。すげいなぁ。自分じゃないみたいだ。

上の絵は、水曜日に、御飯を御一緒にさせてもらった、大学時代にお世話になった、あるお方に描いたものです。
実際の色は、もっと蛍光がかってます。リーフグリーンとルミナスレッドのアクリルで描きました。
シチューのような、まったりまろやかで穏やかな時間でした。ありがとうございました◎

昨日は前の職場の方の誕生日会で、銀座に夕食を食べに行きました。超狭い裏通りの地下にあって、
びっくり。こういうのを「隠れ家的」っていうんだろうなぁ。おいしかったなぁ!

今日はギャラリーの展示を見に、再び銀座にいきました。レンチゃん銀座は初。素敵な街だなぁ。優雅さが漂っていた。

お給料が、早々と入りました◎ウハウハ。

来週、地元の友達から、東京にふらり旅にくるとの連絡をうけた。宿は特に決まってないというので、
我が家に泊まらせようと思う。何年ぶりの再会だろう?3年振り??
暫く会ってない友達に、人見知りをしないように気をつけなくては。

明日は一人で買い物にいってきます。
[PR]

by niju-mal | 2006-05-20 22:48 | 日常
2006年 05月 14日

おっと!

今日は一日、部屋でのんびりすごした。洗濯をして、食器を洗って、掃除機をかけて、ゴミをすてて。
----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日の真夜中に、我が家に、クモが出現した。私がこの世で最も恐れている生き物だ。
親指と人さし指で、円をつくる位の大きさ。色:こげちゃ。脚が長くて折れ曲がっているタイプ。
視線の片隅に、黒く動く物体を感じ、見つけた途端、全身に鳥肌が。同じ空間に一緒にいると考えるだけで、吐き気が。
このままで、眠れるわけがない。どうしようと冷や汗。フラフラと平常心をとりもどしつつ、駆除を試みた。
蜘蛛はなんにも悪い事してないのに、ごめんね。…でもどうしても好きになれないんだ。。
そう思いつつ、フマキラー(蜘蛛専用に常備している)を噴霧。蜘蛛はもがきながら、コンポの
裏側に逃げてしまった。死んだかな。確かめるのも恐いので、取り敢えず、もう一回コンポの裏にめがけてシューっとした。嗚呼。
ごめんね。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
今日は絵を描いた。久しぶりにちゃんと描いた。指示体はケント紙。ポストカードサイズ。
四角い空間に、閑散とたたずんでいるイメージ。結構いいかも!!!!!ややノリノリで楽しく描けました。
よしっ!◎
[PR]

by niju-mal | 2006-05-14 23:32 | 日常
2006年 05月 14日

咲いた◎

今日はお昼からマユンコと渋谷デートしてきました☆
マユンコは東急でお母さまに、綺麗なエプロンを買いました。きっとマユンコのお母さん喜ぶんだろうなぁ◎

そのあと二人でテケテケ色んなお店を散策。かわいいものや素敵なものがワンサカ☆
夏服かわいい!サンダル欲しい!!夏って色んなものが欲しく成りますなぁ。
給料が入ったら、なにかガツンと買い物するぞう!

4時頃からマークシティの中の「銀座ライオン」で飲みはじめ(マユンコとはよく早飲みする)、
終始おもしろいはなしで爆笑。そのあと「saryo.」っていう和なオシャレカフェに行って、
スイーツを食べる。豆乳ソフトクリーム!!!ナマの抹茶味のおふ!くるみアンコのワラビ餅タルトとか◎オイシカッタ!

そんでそのお店で売ってたお茶をマユンコにプレゼントしてもらったのですが、帰ってお湯を注いでみると…

e0023715_1102353.jpg
お花が咲いたーーー◎


左下の丸いのがお湯を注ぐ前。中から赤いお花がでてきましたー!
味はジャスミン。すごくかわいくっておいしくって癒されました◎
こんなプチ幸せが毎日あると幸せだろーなぁ。

マユンコと遊ぶと、いつも以上に、色んなものに興奮してしまう。相乗効果?
笑いのツボが似てたり、変な意味不明の事言っても、お互い疑問に思わずすんなり通じ合えたりするし。
ホント不思議。昔っからの友達みたいな感覚。もう他人とはおもえないよ〜。
また一緒に遊ぼうね!
[PR]

by niju-mal | 2006-05-14 01:21 | 日常
2006年 05月 10日

最近食べたもの画像

e0023715_15283968.jpg渋谷でマヤ、アツンコ、小夜子とカエルのから揚げを食べた。美味。

e0023715_15262518.jpg
小夜子邸にて小夜子お手製のご馳走をいただく。美味。


e0023715_15535586.jpg
すき家のネギ玉牛丼を真似して作ってみた。美味。
[PR]

by niju-mal | 2006-05-10 15:28 | 食べた
2006年 05月 07日

バトーーン◎

uri氏から頂きました、『理想の男性』バトン…!!!
すげいなぁ…私のなんて、何の参考にもならないと思いますが、やってみますた!

※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

私が優柔不断気味なので助かります。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

普通にお返事もらえると嬉しいです。


Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
×
異姓の友達っていうのが、難しい位置付けなので。どうなんだろ。


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
×
たとえ天才肌(?)な人であっても、努力を惜しまない人がいいっす。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
どっちでもいいっす。


Q6:タバコを吸う人より、吸わない人の方がいい。
どっちでもいいっす。


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
×
大人しいというか、落ち着きがある人がいいですなぁ〜。飲みの席でハメ外さない程度であれば…


Q8:料理や掃除をマメにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

私がしっかりしなくてはー的なのがいい。マメになりたいし。


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

おしゃべりや口が軽い人は苦手。 時々ひいてしまう。


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

そういう意識下で、2人で前に進んでいきたい。でも家庭的なものも必要だと思うです。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

なにごとも縁だと思うので。結婚に対してあまり執着がないので。


Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつ何でも食べる人がいい。

おいしいものを一緒に美味しいねって食べれれば満足です。


Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
×


Q14:常に自分の前で格好良く振る舞う人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

いつも無理してない人がいい。


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

その中に繊細さが欲しいです。


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男が可愛い。

どちらとも言えず。その場その時によりけり。


Q17:バトンをまわす6人
サヨコ、mayan、マユンコ、ミーサン、みながわ、ひさちゃん
見てたらしてみてちょ◎

これはこたえますなー。でもあくまで理想!
好きに成った人なら多分どんな性格でもいいのです。いつも全部ひっくるめて好きに成るから。
[PR]

by niju-mal | 2006-05-07 21:01 | 日常