<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

COW買う

前からずっと欲しかったバターケースを購入しました◎

e0023715_20525915.jpg


牛のレリーフがかわいい、耐熱ガラスケース製のものです。
バターケースを買うなら、ぜったいコレ!と決めていたので、本日念願叶って、プチ幸せです◎
ついでにナメラカな、カジュアルプロダクトのバターナイフも買いました。

バターはよく使う食材なので、こういうケースがあると助かります。
パスタにバターをこれでもか!って程、からめるのが大好きです。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-28 21:00 | 日常
2006年 02月 27日

描く理由

最近、漠然と、今の自分が何故絵を描いているのかと、考える事が多い。
例えば、コンペで入賞したり、絵のお仕事をたくさんもらったり、自分の絵が
世間に知れ渡って、名前が周りから認知されたり…とか。いいなぁと思う。

だけど、それが何の為かい?って聞かれたら、つまづいてしまう。
絵を描く事が好きで、好きで描きたくて描く、そんで自ずと手が動く。とか、
今の私には、あんまり無いような気がするんだ。

今の私が絵を描く理由は、きっと、ある人に認めてもらいたいからだなんだなぁ。
私が絵を描いてないと、こっちを向いてもらえないような気がするから。

こんな理由がドーンと頭の中にあって、それでなんとなく描きつづけてるような気がする。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-27 22:16 | 日常
2006年 02月 26日

No Title;

・通勤電車中、私の左前方で、おじさんがクロスワードをやっていた。それがすごい
ことに30×30マスの、壮大なスケールの。横目でチラチラ盗み見。

・友人が最近、「オリンピックに出たい」と言い出した。冗談ではないようだ。
年齢、キャリア、体力などから考えると、カーリング、競歩がいいんじゃないかと
助言した。とりあえず、4年後は厳しいとのことで、8年後のオリンピックに出場を
したいとのこと。しかし影響されすぎだ。

・ニンテンドーDSが欲しい。マザー3が出るとか。マザーシリーズはやったことがないけど、
周りに熱狂的なファンが多いので、是非やってみたいと思う今日このごろ。

・通勤電車中、背後にいた20代のサラリーマン2人が、伊東美咲と真鍋かをりのバカさ加減について、論評していた。
話の結論は、「伊東美咲はバカ、真鍋かをりはバカにみせかけて頭好い」、だった。
全く持って、興味の無い分野だ。

・ガラスのバターケースが欲しい。

・テントウムシが、どこかに行ってしまった。昨日洗濯の際に、窓を開けていたので、
飛び立っていったもよう。寂しいけど、彼の幸せを願うなら、自然にもどしたほうが
よかったんだよな、と思った。しかし、今日は雨で寒かったので、心配でしょうがない。

・コンペにまたしても落ちた。畜生。日の目を見るまではやるしかない。

・本を読む頻度が多く成った。どうやら、こころにゆとりが出来ると読むらしい。
読むのは専ら好きな作家さんのものばかりだ。

・自分はかなりの陰気者だということに、あらためて気付く。たち悪い。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-26 20:21 | 日常
2006年 02月 26日

シークレットバトン!

シークレットバトンを某さんから、受け取りました…!
※質問項目は削除して下さいとの事…。
なんだか、猥なカンジがするのは気のせいでしょうか。

【Q1】
くわえる派です。始めは舐めてるけど、我慢できずに…ってカンジです。

【Q2】
結べないです。あまり挑戦したこともないなぁ。

【Q3】
多分飲んだ事無いと思います。健康にいいのか、今でも疑ってます。

【Q4】
どうでしょう?着けるときは着けます…かな。特別な日は☆キャー!!

【Q5】
白い、 美味しい、大地の恵み

【Q6】
だいたいMサイズが多い。昨日もMサイズでした。

【Q7】
長さを気にした事はないです。

【Q8】
多分4〜5時間位。高校生の時。あの頃は時間を持て余してたような気がする。

【Q9】
立たない。あんまり観ないのでよくわからず。

【Q10】
後ろ。

【Q11】
一番小さな明かりはつける事が多い。あまりこだわりはない。

【Q12】
右手を主として動かして、あと左手もやや使うから、両方かな?

【Q13】
洗います、大体。

【Q14】
三段

【Q15】バトンをまわす5人
mayan、サヨピにやってもらいたいな。

このバトンを作った張本人はどんな人なんだろう。。
嗚呼。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-26 18:46 | 日常
2006年 02月 23日

モモちゃん☆☆☆☆☆

e0023715_18574990.jpg


職場の知り合いのペットのモモちゃんです!かわいい〜☆
犬タレントとして、テレヴィに多数出演してるとか。
モモちゃんの話をする時のアンディー様は、終始エビス顔です。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-23 19:01 | 日常
2006年 02月 22日

二年目の奇跡

さっき、奇跡の再会をはたしました。
朝起きて、電気をつけたら、蛍光灯に何かバシバシ当たっているではありませんか。
虫だぁ、と思ってよく見ると…!テントウムシ!!!!!!またしても!

というのが、去年の今頃にも、一匹のテントウムシが我が家に現れたのです。
しかも、同じ二つ紋型の。黒に赤い斑点が2つの去年とまったく同じやつ。これは一体!?
こんな偶然があるのでしょうか。2年続けて。しかも、昨日は部屋の窓開けて無いしなぁ。
なにか神憑かり的なお告げを感じてしまって、しょうがありません。

去年のテントウムシ君とは、約1ヶ月も一緒に寝起きを共にしました。
今年のテントウムシ君とは、いつまで一緒に居られるのかなぁ。

なんだか、朝からうれしい気持ちでいっぱいです。ありがとう!
素敵なものをはこんでくれる、幸せのテントウムシになってくれますように◎
[PR]

by niju-mal | 2006-02-22 07:25 | むし
2006年 02月 22日

No title;

『切らせたくない、まだ放棄したくない、それでいて、抑えかねる憤懣のもってゆきばがない、
どうこのうめ合わせをつけてくれるのだという怨みつらみ、それを言わず語らず
の内に見てほしい、相手に悟ってほしい、それが『ふくれっつら』であります。

だから、ふくれる奴はみな、甘えとるのだ。結局、自分で始末のつかぬ愛情をもてあましてるのであります。』

-田辺聖子「びっくりハウス」より-
[PR]

by niju-mal | 2006-02-22 06:56 | 言葉
2006年 02月 21日

美味しい焼き鳥と友人と

友達の誕生日会飲みで、3人で、職場の近くの焼き鳥屋さんに行った。鳥よし。
最近よく行っている、有楽町のガード下の焼き鳥屋とはまるで雰囲気が違ってて、
静かで上品な感じ。値段もそこそこした。でも出てくる焼き鳥全てが感動的だった。
中がレアな状態で、わさびがのっている鶏ももとか、トロトロのレバーとか。
友達と美味しい焼き鳥と、楽しい話と、美味しいお酒。すこぶる満たされました◎
また3人で、焼き鳥屋さん行きたいなー。本当に楽しかったです。
職場に大好きって感じる仲間が居るっていいことだなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-21 05:43 | 日常
2006年 02月 19日

トビウオのダシで

夕食に釜揚げうどんをつくる。めんつゆ作りからはじめる。
お正月に福岡で買った、飛び魚のダシを使ってみる。
鍋にこんぶとトビウオのダシ、お醤油、日本酒、みりん、さとう少々。
いいかんじにつくれた。釜あげうどん大成功◎美味しかった。飛び魚、ありがとう。

明日からまた一週間がはじまる。2月ももう下旬突入。はやいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-19 21:27 | 食べた
2006年 02月 18日

最近の出来事いろいろ

・職場の賢さんの展示をユッキとuri氏と鍋さんと見に行く@銀座。
賢さんの不思議で繊細な作品を眺めていると、賢さんの心に迷い込むような感覚におそわれた。
他にもいいなぁ、と思う作品がたくさんあった。勉強になりました!
その後、そこで知り合った色んな作家さんとスペイン料理を食べに行った。
みんなそれぞれの目指し方があるんだなぁ。私は社交的でないし、人付き合いが
苦手なので、色々考えることがあった。素敵な一日でした。

・仕事帰りに、アツンコとミーサンと飲む@渋谷サイゼリヤ。破格値で楽しめた。
ミーサンはスタイリストになっていた。かっこいいなぁ。アツンコはいつものように
飲み過ぎてアンパンマンみたいになってた。ボビー・オロゴンのものまねで爆笑。
e0023715_17385561.jpg



・再び職場にマユタン登場◎職場がパっと華やいで、かわいいマユタンと色んな話を
した。萌え!とても楽しい4日間でした☆たくさんの元気と笑顔と優しさをありがとう!
来月もよろしくね◎本当に楽しかったです!また一緒に連想マンガ大会しよう☆☆

・おでんの「ちくわぶ」というものを、はじめて食べた。今迄、「ちくわぶ」は
「ちくわ」の愛称だと思っていた。しかし、全く別物だったよ。
なんだか、すごく抽象的な味、食感で、あまり好みではない食べ物だったなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2006-02-18 17:57 | 日常