<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 29日

我が城よ。

e0023715_22153922.jpg



まぁまぁ綺麗に片付いている時に撮った部屋の写真。

50号の絵に、太陽の光が後押ししてくれるので、昼間とかオレンジ色に成って好きだ。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-29 22:17 | 日常
2005年 11月 29日

今日の晩御飯

e0023715_2222766.jpg



大好きなマグロアボカド丼を作った。フルーツワインと一緒に頂く◎

やっぱり簡単で美味しいものが好きだ〜。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-29 22:04 | 食べた
2005年 11月 28日

鍋の残り物で一品

先日の水炊きで余った、春菊とほうれん草を使ってスパゲティー作り。
熱したフライパンにオリーブオイル。にんにくのみじん切り入れて。
ベーコン入れてこんがり焼いて。日本酒入れて。春菊とほうれん草入れて。
ゆで汁入れて。醤油入れて。バターで香り付け。
よくこの調理方法でパスタを作る。簡単〜ラクチン◎
春菊って炒めても美味しいなぁ。いい味だしてました。ありがとう春菊。



11月も残す所、あとわずか。この1ヶ月は早かったなぁ。
今年もあと一ヶ月。忘年会シーズンですね。社会人発の忘年会はドキドキワクワク。

福岡に、実家にもうすぐ帰れる〜!うれしーなぁ☆
早めにチケット買わねば。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-28 22:33 | 食べた
2005年 11月 27日

hello.

約1ヶ月前位に、とある知らない方からメールを頂いた。私のHPやここを
見ていると。そして、制作応援していると。

最初は戸惑ったが、知らない人からそんな風に応援してもらえるなんて嬉しい事だ。
有り難いです。

e0023715_13331055.jpg


e0023715_15291936.jpg


現在の、我が家の壁状況。こんなかんじです。
まだまだスペースが。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-27 13:16 | 日常
2005年 11月 27日

当たり前の幸せ

タイトルに深い意味はないのです。なんとなく。

昨日は学校に小林先生の情報と社会、の授業をききに行った。
小林先生は、私が働いている職場の職員さんだったのだ。びっくりした。

その事実が発覚してから、内線で連絡をして、お会いして、多摩美のはなしをしたりして、
昨日授業があることを知って。迷わず学校に行った。

なんだか不思議。職場と学校、共通点。接点。多摩美で小林さんに御会いするなんて。

色んなつながりや、関わりって、ほんとなにかの縁ですよね。



今日はなにしよう。
洗濯終わった。食器洗い、制作。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-27 12:54 | 日常
2005年 11月 24日

プレゼントもろた

水曜日、知り合いとインテリアショップ巡りをした。
そしたら素敵なティーカップを見つけた。
淡いパープルに、銀と水色が散りばめられている。
カタチも、浅く広いつくりに、か細い柄が繊細ですごく綺麗に見えた。一目惚れ。
牛の骨の粉が練り込まれている、中国製の丈夫な陶器らしい。

e0023715_22294444.jpg



冗談で「これ、買って!」と言ったら、本当に買ってくれた。
1客だけだったら、寂しいねって言ったら、2客とも買ってくれたんだ。

おねだりってこんなかんじなのかぁ。よくわからんけど。
すっごくうれしかった。けど、なんだか相手に悪い気がした。

なので、お返しに相手が欲しがっていた、サソリのかたちをした
インドのアンティーク鍵を、半分ずつお金を出して、一緒に買い上げた。

なんだかのほほんとした一日だったなぁ。
美味しいコーヒー煎れてこれで飲もうっと◎
[PR]

by niju-mal | 2005-11-24 22:48 | 日常
2005年 11月 24日

水炊き作り

今日の夕食は水炊きだ。春菊、ほうれんそう、鶏肉のブツ切り、豚肉、真ダラ、
えのき茸、マロニーを、昆布だしのお鍋に放り込んで大根おろしとポン酢で頂く。

水炊きは、福岡が本場らしい。こっちにきてはじめて知った。
今は御飯の炊きあがり待ち。お腹すいたなぁ。



話は変わるけど、石鹸を2個買った。
普通にうれしい。ボディソープはあんまり好きじゃ無い。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-24 22:20 | 食べた
2005年 11月 23日

作品で満たされた時

現在、ほぼ毎日、絵を描いている。目標100枚。
描きあげたら、壁に無造作に貼っていく。

この部屋が、自分の作品で敷き詰められた時、今度は本当に、本格的に、この部屋で個展を開催するつもりだ。

それがいつになるかは分からないけど、それが実現できた時、きっとわたしはちゃんと
胸をはって、アーティストって言えるようになっているだろう。
そう信じて、私は描き続ける。部屋も自分も満たされる事を。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-23 10:52 | 細作
2005年 11月 23日

ジンギス

昨日、職場の女性5人で溜池山王のジンギスカンやさんに行った。
ジンギス初体験!他のみなさんも。で、とても美味しかった!もやしをこれでもか、
ってほど、盛り上げたり。笑いが耐えなかった。
みなさんと他愛もないことで大笑い。幸せな気分でいっぱいになった。
またみなさんと食べにいきたいです◎

e0023715_1253335.jpg
[PR]

by niju-mal | 2005-11-23 10:38 | 日常
2005年 11月 21日

近-遠

仕事終わって、新宿のHMVに行って、前々から気に成っていた、高木正勝の『COIEDA』を購入。
この人の生み出すものはどれも素敵。音楽にせよ、映像にせよ、絵にせよ。すごい。

流れるような透明感のあるメロディは、とても軽やかで優しくて暖かい。
ジャンルでいうと、エレクトロニカ、に属すらしいけど、そんな言葉は後付けでしかない。
そんでもってすごくオシャレで。身体にスーっと浸透していくかんじだ。

映像は一コマ一コマが確かに生きている。生かされている。まばたきができない。
特に『birdland#3』と『private drawing』が好きだ。感動してちょっと泣いた。


いいもの買ったなー。しばらくお気に入りに成る予感。
早いとこまた学校に行ってnanoに取り込もう。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-21 22:50 | 日常