<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 25日

劇団バッッコスの祭『マタイ』

昨日、演劇をはじめた友人の初舞台を池袋小劇場に見に行った。
彼女とは、高校の頃通っていたアトリエからの友人で、今年の4月に
上京して来て、このやく半年間、ものすごい早さで人の何倍も頑張ってきた。
そんな彼女の集大成をみとどけにいった。わたしもすごく緊張してしまって、
はじまる前からドキドキソワソワ。セリフがうまく言えないって言ってたから心配
だったけど、舞台がはじまって、彼女は初心者とは思えない程の堂々とした演技、集中力
で、見事にやってのけていた。キラキラと輝く彼女を、観客席から見守る。
舞台は80分だったのだが、とても短く感じる、実におもしろいものだった。
終わってから、彼女と面会をした。また泣いてしまった。彼女も泣き出した。
ほんとにほんとに、がんばったね。素敵なものをみせてくれてありがとう!
[PR]

by niju-mal | 2005-09-25 19:12 | 日常
2005年 09月 23日

フェチバトン

再びチグラー社ニャマザキさんからバトンいただきました◎
フェチバトン…!
恥ずかしながらも楽しくやらせて頂きました◎
…嗚呼!!!

--------------------

■Q1■あなたは何フェチ?

・めがね(特にくろぶち、Notオシャレめがね)
・モサモサの黒髪(モサモサの中に、なにがあるのか。)
・体のライン(折りたためそうな…)
・雰囲気(ゆったりとした、ぼんやり感の漂う)


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

何処というより、雰囲気を見ているようです。
なんとなく漂う、その人全体の、オーラみたいなの。


■Q3■最近プッシュできる部位

??自分の、って事でしょうか???
ううん、ないです(泣)


■Q4■異性の好きな部位5つ

髪型、手の甲、腕、脚、指
骨と肉の関係がバランスいいと、どんな体型でも素敵にみえます。


■Q5■フェチを感じる衣装は?

(男性)
・スーツ…堅苦しさ萌え
・普段着…ややボロさ萌え
・制服…壊したい萌え

(女性)
・タイトな品のあるスーツ…秘書萌え
・ビキニ…かわいらしい!キャピキャピ萌え
・浴衣…古き善き萌え


■Q6■バトンを渡す5人は??

uri、みながわ、おこめちゃん、白犬、鍋、はるちん
是非是非やってみてください!!!!知りたいです!!!
[PR]

by niju-mal | 2005-09-23 10:48 | 日常
2005年 09月 20日

ファッションバトン

チグラー社編集長ニャマザキさんからバトンをいただきました。
はじめてバトンに参加させていただきました。恐縮です。

--------------------

■最近のお気に入りコーディネイト

平日はなんちゃってOLファッション…
休日は古着のトップス+ストレッチジーンズ+ピンヒールパンプス、
という組み合わせが多いです。ちょいヒッピーを意識しながら。。。

■好きなブランド3つ

・MIUMIU
・MARNI
・MARC JACOBS

何故かMがつくブランドばかり。。。


■よく読むファッション雑誌

特になし


■おしゃれだと思う人

・UA
・セイノアツコ


■よく買い物する町

最近は町田が多いです。


■買い物は一人で行くか、友達と行くか

最近は1人が多いです。


■今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)

とあるDCブランドのコレクションコート。かたちと素材がすごく独特で
ひとめぼれで購入したものの、数回しか着用せず、今やたんすのこやしです…嗚呼。

■最近買ったお気に入りアイテム

MIUMIUのトートバッグ。
大きくて頑丈で重宝してます。現在仕事場で愛用中。


■好きな色の組み合わせ

白とペールグレー、原色と黒、蛍光色に白


■おしゃれに目覚めた年齢

小学3年生〜?色んな色のヘアバンドを何十本も 持っていて、毎日色をかえてました。


■振り返りたくない過去の自分の服装

金髪のウィッグに黄色いトンボサングラスで闊歩していたあの頃 。


■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削るか

おしゃれ代。エンゲル係数は常に高いです。


■好きな異性のファッション

無理してないラフさ加減が非常に◎。


■バトンをまわしてみたい人

みながわ、小夜子、鍋、白犬、uri、はるちん

もしみたらやってみてください〜
[PR]

by niju-mal | 2005-09-20 22:13 | 日常
2005年 09月 18日

田中先生の個展

大学時代、4年間みっちりお世話になった田中真聡先生の個展が今月26日から銀座で開催されます。
絶対行こうとおもいます。

e0023715_1954414.jpg


<GRAVITY GRAFFITI>

・期間 2005年9月26日(月)〜10月8日(土)(10/2 日曜休廊)

・開廊時間 AM11時〜PM7時 

・会場 ギャルリー志門 〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-7 新保ビル3F
・会場連絡先 電話03−3541−2511 E-mail: g-simon@bu.iij4u.or.jp


『ここ数年はアジア諸国での活動展開が多く、コラボレーションやパフォーマンス系の
仕事以外のオリジナル作品を見てもらえる機会としては東京では10年振り(!)と
なります。

日本ではまだ公開していない近作と新作のインスタレーションと小品を展示します。
いわゆる通常のギャラリー展示とはひと味変わった趣向としたいと思っています。
(主展示室の他にサプライズ的な?空間があります。(田中真聡)』
[PR]

by niju-mal | 2005-09-18 19:55 | 日常
2005年 09月 18日

順序の違い


e0023715_126546.jpg


ムチでビシビシたたかれて、調教されている(らしい)。
頑張った分だけ、ご褒美をもらえる(みたいだ)。
でもほんとは誉めてのびる性格だから、先にご褒美がほしかったりする。
この違いが、結構ネックになってたりする。
[PR]

by niju-mal | 2005-09-18 00:59 | 日常
2005年 09月 16日

メガネ巨人とハイ・タッチ


e0023715_1173466.jpg


秋の冷たい夜風を受けて、無性に寂しくなる。トボトボ新宿で寄り道をしながらも
あっというまに橋本に帰り着く。このまま家に帰ってもなぁと、 TSUTAYAにいく。
私の視界はそれまで焦点が合ってなかったのだが、次の瞬間にフォーカス。
「やぁ、さやかちゃん」
メガネ巨人の登場。またもやばったり遭遇。カニ歩きで私の視界に飛び込んで着た。
メガネ巨人との出会いはいつも唐突。このまえは通勤時で、駅のホームのベンチで寝ていた。
今回は普通の遭遇とおもいきや、メガネ巨人は何故か靴を履いていない。!!!!!!!!!!!!!!
裸足だよ、はだし!靴はどうしたのかと訪ねると、学校に忘れてきた、と言う。
まぁ変人だからなぁと理解もするが、やっぱり靴を履いて無いのはおかしいだろ。
まあいいや、とりあえず私の寂しい気持ちはおかげでふっとんだよ。

彼は文字を媒体とする作品を数多く制作してきている。今回はメガネ巨人自身がペンと
なり、紙に成りうる地面を探しているという。卒制が楽しみである。
彼のウェブサイトをみれば、誰もが驚くだろう。
色んな所を旅しているけど、ピラミッドの頂上までなんか最強。現地のポリスに取り押さえられたらしいけど。

小一時間程して、ハイタッチをして別れた。今度はいつどこで会えるのかね。
[PR]

by niju-mal | 2005-09-16 22:14 | 日常
2005年 09月 15日

まなざし

彼がキャンバスに向かう瞬間、ドキドキした。
彼の鋭く、全てを把握したようなまなざし。迷いはない。
私がいることなんか、すっかり忘れて、違う世界にとんでいっている。
ただひたすら、キャンバスに描きなぐりつづける。
それをうしろから息をのんでずっと見ていたら、いつのまにか涙がでてきた。
久しぶりに彼が絵を描く姿をみたのだ。そういえばこんなんだったね。
彼は私の絵の先生であり、この上ない友人であり、かけがえのない大事な大事な人だ。
こんなにも尊敬出来る人物は、後にも先にも彼だけだと感じる。
限り無く崇高で、尊い時間。幸せをかみしめた一日。ありがとう。
[PR]

by niju-mal | 2005-09-15 07:31 | 日常
2005年 09月 14日

ウラハラ

昨日思っていた事が嘘になっていく。
今日の決断で前に進む。
妄想が現実に成る。
[PR]

by niju-mal | 2005-09-14 06:33 | 言葉
2005年 09月 11日

今日の出来事/メモ

・名刺の制作。シンプルでさりげないオシャレ感の漂うデザインを心掛ける。
つくづく、もっとイラレの使い方とか勉強しておけばよかったと思う。毎回新たな
発見があるので、やっぱりたくさんこなす事が重要なのだと思う。
とりあえず、明日依頼人に一回みてもらおう。

・選挙に行く。投票用紙の紙の滑らかさと、鉛筆の軟度が気に成った。普通の紙と鉛筆じゃなかった、と思う。

・鶏の手羽先を10本焼いたものの、全部食べきれず。誰かに食べに来て欲しい。

・4日前に買っておいたアボカドを食べる。いい具合に熟した。乱切りにしてお醤油で頂く。美味。

・絵の制作。今の絵を一回壊そうと、色々やってみるものの、ただの『よごれ』にしか
みえない。ううむ。でも制作のつみかさねが大事なんだと言い聞かせる。先はまだまだ長い。

・先日ブックオフでで買った文庫本3冊、マンガ2冊をほわほわ読む。

・夢で一足はやく、ディズニーランドに行った。花火がとても綺麗だった。

・制作途中にベッドにごろりとしたら、シーツにべっとりとアクリル絵の具がついてしまった。
いつのまにかズボンについていたのだ。ショック。新しいシーツを買わなければ。

・洗濯物が乾かない。昨日洗濯しておけばよかった。
[PR]

by niju-mal | 2005-09-11 17:44 | 日常
2005年 09月 10日

可愛くしてあげるからね

コンペに落ちた50号の絵を、反省点、改良点をふまえて今日から再制作することにした。
このままの状態だったらなんの価値も無いただのパネルだ。
とりあえず期限を設けず、自分が納得するまで描いてみようと思う。



e0023715_2017386.jpg
[PR]

by niju-mal | 2005-09-10 20:14 | 細作