<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 29日

痛み

今日は新しいパンプスをはいて職場に向かった。
すぐに靴擦れが発生。両足のかかとを思いっきり擦りむいた。
それでもふんばってはいてたら、いつのまにか血がたくさん出ていた。
今日の心の痛みを、その痛みでごまかしながら仕事をした。
こころの痛みは、いつ治るんだろう。
広い広い優しさと強さをありがとう。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-29 20:29 | 日常
2005年 08月 27日

帰る前にしておきたかった事。

東京に戻る前に近所のお宮や氏神様に挨拶をしにいく。
e0023715_10272722.jpg


e0023715_10254070.jpg


e0023715_10262774.jpg


e0023715_10243993.jpg


e0023715_10251319.jpg


e0023715_10261187.jpg



神社はなんか落ち着く。
カブトムシの死骸をみつけたので持ち帰る。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-27 10:34 | 日常
2005年 08月 27日

博多の風物詩

e0023715_11543916.jpg


グーグルでみつけた。著作権侵害だったら困るなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-27 09:55 | 日常
2005年 08月 26日

夏休みもおわり

夏期休暇も今日でおわり。明日は東京に帰る。
帰ったらいろんな事がまっている。(多分)
すぐに片付けなければならないことが…待っている。フゥ~どうなることやら…

この一週間、思う存分、親のスネをかじりまくった。家族はいつでもあたたかい。
次帰るのはお正月だ。それまでにちゃんと自立できてるといいなぁ(特に金銭面とか!)。

台風の後なのか、今日は蝉が鳴いていない。
みんな素敵な相棒に巡り会えたかなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-26 13:34 | 日常
2005年 08月 24日

一家に一台ヘリコプター

はい、やっぱり田舎には不思議な光景が多いですよ。
今日は田んぼのあぜ道を祖父母と弟と車で通ったが、なんと農家のおじいさんが
ヘリコプターをホバリング操縦させているではないか。しかも結構大きなサイズのへり。
全長2メートルくらいで見るからに100万円くらいしそうな…
たいそうな趣味をお持ちだなぁ、と驚いていたら、なんと数十メートル先の農家でも
へりを操縦してるではないか。いったいなんだ?流行ってるのか?????困惑。
農薬かなにかを散布するためのものかな。それにしてもホバリングとか高度な操縦も
できるなんてすごい。さすがだ。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-24 19:46 | 日常
2005年 08月 24日

本日の値引き相場「30」

という張り紙をした婦人ブティックを発見した。
値引き相場…?…30?基準が全くなんなのか、どれほどの数値なのか理解できない。
しかもこのお店、今日は値引き相場30とうたっているのに、堂々と休みだった。
やっぱり田舎には、よく分からない看板や張り紙が多いなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-24 19:38 | 日常
2005年 08月 24日

天神でお買い物

昨日母と天神までお買い物にいった。しばらくいかないうちに、色々様変わりしていて
びっくりした。浪人時代によくブラブラしていたとことかが、なくなっていたり、ちょこっと
かわっていたり。…ノスタルジック~。
東京と比べると、セレクトショップ率が多くて(たぶん)、その店その店のこだわりが垣間見えて、
とっても素敵!福岡の人はおしゃれさんである。やっぱり福岡サイコー◎
母にここぞとばかりいろんなモノを買ってもらったり、おいしいランチ食べたりして、心が
すこぶる潤った。とってもしあわせ☆
そして今日は祖父母と弟と夕食会だ~◎うなぎうなぎ!
[PR]

by niju-mal | 2005-08-24 10:47 | 日常
2005年 08月 22日

これはなんなんだろう

ここ数日で、とんでもないことになってしまったことがある。
私はながされやさんの性格だけど、今はどこからどこまでが
自分の本当の気持ちかもわからない。どうしよう。
NOと言えない自分の悪い癖が、ここまであらわになってしまうと、危機である。
どうしよう…
みんなにいい顔しようとするからいけないんだー。一番大事なものはなくしちゃいけない。
それを守るために、私はそれをちゃんと相手に伝えなければ…
本当に自分は卑怯ものだ。ずるくてきたない。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-22 13:42 | 日常
2005年 08月 21日

新鮮さ

帰省2日目。のんびりとした時間が過ぎてゆく。
ここ数日でいろんな事を考えた。
これから先、私はどんな人生を歩んでいくんだろう。
いろいろな人に出会い、関わり合いながらいろんな事を感じたり影響されたりしながら
歳をとっていくんだろう。
[PR]

by niju-mal | 2005-08-21 22:33 | 日常
2005年 08月 20日

帰省しますた

これから一週間、実家でのんびりします。
福岡の大自然を堪能してきます。
アロ〜
[PR]

by niju-mal | 2005-08-20 06:45 | 日常