カテゴリ:ガットとねこさん( 3 )


2009年 01月 19日

さかのぼり日々是好日4


e0023715_2391364.jpg

ねこさんの、いつものひなたぼっこ。
うしろ脚がいつも伸びているんだ。
[PR]

by niju-mal | 2009-01-19 23:10 | ガットとねこさん
2008年 11月 13日

e0023715_2330665.jpg
ある昼下がり。


e0023715_23303355.jpg
手足を伸ばして、ひたむきに日光浴をしているねこさんを発見。



e0023715_23312477.jpg
ガットは、あまり日光浴をしない。
だから甲羅がミドリいなんだよ。



e0023715_23314182.jpg
餌を貰えると思って寄って来たガットと、
そんなのおかまい無しでポカポカするねこさん。



猫ブログとか、我が家のペット自慢みたいなブログが流行っていて、ハ〜ンとか思っていましたが、
今はその気持ち、すこぶる分かります。


・・・ウチのコが一番かわいいと思うんだあ。
[PR]

by niju-mal | 2008-11-13 23:41 | ガットとねこさん
2008年 10月 30日

名前はねこさんです。

e0023715_1459152.jpg

かめを飼い始めました。

ほんとうは、猫を飼いたかったのだけれど、マンションがペット不可だったので、かめにしました。
名前はねこさんです。まだ5㎝くらいのちいちゃな子です。

かめの飼育は簡単だと思っていたけれど、意外と大変でした。
・水温は25〜26℃を保つ。→亀用オートヒーターを購入。
・毎日の日光浴が大事。→スポットライトを購入。
・日光浴するための陸地が必要。→砂利と岩で陸地を作る。
・水がすぐ汚れる。→毎日の水換え&亀用フィルターの設置
・臆病者。→植木鉢で隠れ家を作る。

というかんじ。

今日は仕事が休みだったので、水槽から出してお散歩させたりしました。
ノンビリ/ワタワタしている、アドケナいねこさんを見ていると、時間を経つのを忘れてしまいます。

e0023715_15122396.jpg
実は、もう一匹います。
名前は、ガット。イタリア語で、ねこっていう意味なんだって。
[PR]

by niju-mal | 2008-10-30 15:16 | ガットとねこさん