カテゴリ:むし( 20 )


2011年 07月 19日

祇園祭のこと(蟷螂山編)


好きなものほど、言葉は要らないって云う。




e0023715_217897.jpg


e0023715_2172576.jpg









e0023715_21101044.jpg









e0023715_21746100.jpg

またね。ワテも一年、がんばるけんね。







■ニジュウマル的蟷螂山ワンポイント
かまきりの触覚は、クジラのヒゲで作られてるんだヨ!!
[PR]

by niju-mal | 2011-07-19 21:34 | むし
2008年 07月 29日

うぇーこれホッシイ!

その名も、バグ・バキューム!!!
海外では虫嫌いの人に多く普及しているもよう。(無念じあ)


e0023715_1610362.jpg


e0023715_1611144.jpg
e0023715_16112516.jpg

e0023715_16113995.jpg



カッコイイイイイーー!
いいなあいいなあ。昆虫採集にピッタリじゃないかー。吸いまくりたい!あべー!
こんなに画期的なものがあったなんて、いままで知らなかったよ。フカク!!!emoticon-0120-doh.gif

(日本には確か、小さい虫用の人力吸引機(口で吸って捕獲する道具)ならあったよなあ。)

うーむ、欲しい。。これがあったら虫の救助なんかも超簡単に出来るじゃないか。
久しぶりに胸躍った!!ヤッター!!◎


追記:
上記のバグバキュームの中には、「電極で殺傷し、ぽいと捨てる」用途のみのものも
あることが判明しました。。。(;-;)うわあん
私はあくまでも、昆虫採集用に使いたいのです。
「生け捕り」できないと意味がありません。。シュプレヒコール!!!
[PR]

by niju-mal | 2008-07-29 12:00 | むし
2008年 05月 07日

ワオ☆


e0023715_2232978.jpg


HERMESの昆虫シャツ。かわいいいいemoticon-0115-inlove.gif
こんなの着ちゃったら、踊るしかないじゃないかー。
[PR]

by niju-mal | 2008-05-07 22:06 | むし
2007年 11月 07日

今日の彼ら



e0023715_15172619.jpg


甘い蜜を出すアブラムシに群がっているアリちゃん。
アブラムシはアリちゃんと友好条約をむすんでいるので、
アリちゃんに襲われることは有りません。
[PR]

by niju-mal | 2007-11-07 15:19 | むし
2007年 08月 16日

虫Tシャツ




e0023715_9234043.jpg


e0023715_9235346.jpg


e0023715_9241515.jpg



>>無印良品の子供Tシャツ
虫シリーズがすごくかわいい。イモムシ(縦)が特に良い!

このイラスト、よく見ると格子状のラインが入っている。この線があるのとないのとでは魅力が10倍くらい違うと思う。
小学生の頃よく使った方眼ノートを彷彿とさせて、でもそんなに主張してない素朴さで、とても好みなデザインだ。

昨日お店で見て来たのだけども、生地が柔らかくて肌触りバツグンだった。
身長が155cmなので150(サイズが80~150まである)を買おうと思う。小さくて得した。ふふふーん◎

今年はTシャツの当たり年やー(^-^)◎
[PR]

by niju-mal | 2007-08-16 09:45 | むし
2007年 07月 26日

コガネムシは円偏光

職場の小針氏からの情報。

『コガネムシは円偏光』。


・・・誰か、簡単に要約してくださいませぬか。。(゜へ゜;)
[PR]

by niju-mal | 2007-07-26 16:30 | むし
2007年 07月 25日

蝉2倍



>>>>>今年は4年に一度の、蝉の当たり年らしいです。

セミリンピックやー(^-^)◎
[PR]

by niju-mal | 2007-07-25 14:40 | むし
2007年 07月 11日

昆虫ゲスト

e0023715_16333551.jpg

大学時代、お世話になった、元副手のAZMさんが
素敵な蜻蛉のTシャツで見に来てくれました。
蜻蛉すき仲間。
[PR]

by niju-mal | 2007-07-11 16:33 | むし
2007年 07月 11日

◎蝉の羽の小作品◎

e0023715_13513194.jpg

自ら採集した蝉ちゃんの羽をモチーフにした小作品です。
キーホルダーとかにいかがでしょう。か!
[PR]

by niju-mal | 2007-07-11 13:51 | むし
2007年 07月 08日

速報

蝉が鳴いてるよ!!!!!
[PR]

by niju-mal | 2007-07-08 10:38 | むし