カテゴリ:食べた( 32 )


2005年 11月 28日

鍋の残り物で一品

先日の水炊きで余った、春菊とほうれん草を使ってスパゲティー作り。
熱したフライパンにオリーブオイル。にんにくのみじん切り入れて。
ベーコン入れてこんがり焼いて。日本酒入れて。春菊とほうれん草入れて。
ゆで汁入れて。醤油入れて。バターで香り付け。
よくこの調理方法でパスタを作る。簡単〜ラクチン◎
春菊って炒めても美味しいなぁ。いい味だしてました。ありがとう春菊。



11月も残す所、あとわずか。この1ヶ月は早かったなぁ。
今年もあと一ヶ月。忘年会シーズンですね。社会人発の忘年会はドキドキワクワク。

福岡に、実家にもうすぐ帰れる〜!うれしーなぁ☆
早めにチケット買わねば。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-28 22:33 | 食べた
2005年 11月 24日

水炊き作り

今日の夕食は水炊きだ。春菊、ほうれんそう、鶏肉のブツ切り、豚肉、真ダラ、
えのき茸、マロニーを、昆布だしのお鍋に放り込んで大根おろしとポン酢で頂く。

水炊きは、福岡が本場らしい。こっちにきてはじめて知った。
今は御飯の炊きあがり待ち。お腹すいたなぁ。



話は変わるけど、石鹸を2個買った。
普通にうれしい。ボディソープはあんまり好きじゃ無い。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-24 22:20 | 食べた
2005年 11月 09日

リスー

仕事が終わって、スーパーに夕食の買い物に行ったら、胡桃が売ってあった。
リスが袋の上で、かわいく微笑んでいたし、久しく胡桃をたべてなかったし、
安かったのもあって、買う事にした。

e0023715_20142587.jpg


うーん、満足。殻を割って中身をゴソゴソするのが楽しい。

今日はブリの煮付けを作って食べた。脂がのってて美味しかったなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-11-09 20:17 | 食べた
2005年 10月 23日

ここ数日、鍋ばかり作って食べている。簡単だし、おいしいし。
鍋に水、料理酒、お醤油、かつおダシとこんぶダシで作ったスープに、豚肉、白菜、
きのこ、魚介類なんかを放り投げてひと煮立ち。完成。ポン酢で頂く。美味。
めんどくさがりやなので、とっても気軽に気楽につくれる。次の日のおじやも美味しい。
独り鍋、二人鍋、三人鍋。なんでもこい。
[PR]

by niju-mal | 2005-10-23 16:21 | 食べた
2005年 07月 30日

No Title;

朝:サンドイッチ、カフェオレ
昼:ナンタコス、サラダ、コーラ(モスバーガー)
夕:鮎の塩焼き、ごはん
[PR]

by niju-mal | 2005-07-30 22:00 | 食べた
2005年 07月 28日

No Title;

朝:午後の紅茶、チョコウェハース
昼:マルコシさんのお弁当(中華)
おやつ:カレーパン
夕:鰻、カフェオレ、

全体的に、食べ過ぎた。
これじゃあ体重が減らない。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-28 21:18 | 食べた
2005年 07月 27日

No Title;

朝:アイスカフェオレ
昼:納豆蕎麦(オクラ入り)
夕:きのこの和風スパゲティ、プリン
[PR]

by niju-mal | 2005-07-27 22:40 | 食べた
2005年 07月 26日

No Title;

朝:コーヒー
昼:インスタントラーメン(そば?)
夕:鰻、餃子、カフェオレ
[PR]

by niju-mal | 2005-07-26 23:18 | 食べた
2005年 07月 25日

No Title;

朝:アイスカフェオレ、クッキー
昼:サンドイッチ(鶏のマリネ)、中華おこわおにぎり
夕:寿司(まぐろ)、餃子、コーラ

食べ過ぎ。
目標体重まで あと3・6㎏
[PR]

by niju-mal | 2005-07-25 20:28 | 食べた
2005年 07月 24日

No Title;

朝:なし
昼:タイのインスタントラーメン
夕:大和芋のとろろかけごはん、有明海苔
[PR]

by niju-mal | 2005-07-24 21:25 | 食べた