カテゴリ:細作( 87 )


2007年 03月 19日

オヤ墨なさい。



e0023715_23372858.jpge0023715_23391141.jpg


それぞれ148*100/mm
画用紙/墨、コーヒー、鉛筆、水性インク、色鉛筆

最近書道にハマっています。
100円均一で用具を買い揃えて、「いかにも」なかんじにサラサラーっと(鳥獣戯画のイメージっす)。
でも、なかなかうまく描けない。ぐちゃぐちゃのしか出来ない。
墨を使いこなせるって、きっとすんごいこと。墨を見抜くっていうか、なんというか、こう、日本の重み、
深み、わび、さびをかんじるというか。なかなかすごい画材である。

明日は楽しい一日になりそうです。ららら。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-19 23:45 | 細作
2007年 03月 18日



e0023715_2235721.jpg


コーヒーをこぼして、墨汁をこぼして。

e0023715_22371419.jpg



土曜日の夜は素敵なイベントがありました。いろいろ楽しかったなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-18 22:41 | 細作
2007年 03月 15日

自画



e0023715_21454022.jpg


一日に何回自分の顔を見ているのかな。
ちょっとだけ理想が混じる。卑下しすぎても綺麗にし過ぎても違和感。
自画像が一番正直だ。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-15 21:48 | 細作
2007年 03月 14日

no title;



e0023715_23432961.jpg


100*148/mm
画用紙/水性インク、油性インク、アクリル絵の具、鉛筆

-----------------------------------------------------------------

黄色と黒の組み合わせって、一歩間違えたら工事現場のバチバチした危険な看板ちっくになるので
なかなかアレなんですが、そこに白が仲介役に入ってくれると、好きな色の組み合わせになります。

それはそれで、この絵は、どうなんでしょう。ちょっと恐いですかね…ふふふ。



明日と明後日仕事に行ったら休みだぁ〜〜〜〜あと2日ーー。うーー。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-14 23:51 | 細作
2007年 03月 13日

まだかいな。



e0023715_23204765.jpg


148*100/mm
画用紙/アクリル絵の具、水性インク
---------------------------------------------------------------

東京の桜開花予定日は18日やったのに。
また最近寒くなりだして、このままやったら、18日の開花予定に間に合わんよ。

それにしても3月って過ぎるのがホントに早い。
いろいろ見過ごさないように、目を凝らしておこう。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-13 23:27 | 細作
2007年 03月 12日

20070312



e0023715_23254551.jpg


描いても描いても、手元には紙がまだまだたくさんある。
新たな描きかたとか、画材とかもっと色々使ってみよう。

----------------------------------------------------------------

ネムーーー
[PR]

by niju-mal | 2007-03-12 23:30 | 細作
2007年 03月 11日

no title;

e0023715_23281360.jpg



自分の絵とコミュニケーションをとってみること。今まであんまりしていなかったのかもしれない。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-11 22:38 | 細作
2007年 03月 07日

20070307



e0023715_2334120.jpg


100*148/mm
ケント紙/水性インク、鉛筆
----------------------------------------------------------------


e0023715_233629.jpg


↑夢(笑)。落書き的なものです。
148*100/mm
ケント紙/水性インク、鉛筆
-----------------------------------------------------------------


絵を描いて、それを誰かが見てくれるってありがたいことだ。あざーす!!!
だから丁寧に毎日描き残していきたい。(^^)V

◎明日は用事があるので制作できないかもしれないです(誰に言ってるんだっ)。
[PR]

by niju-mal | 2007-03-07 23:46 | 細作
2007年 03月 06日

fla.



e0023715_2159118.jpg


無題
100*148/mm
画用紙/鉛筆、水性ペン、透明水彩絵の具
----------------------------------------------------------------

今日の絵は、ちょっと、なんだか、あんまり、乗り気に描けませんでした。

↓に描いたひなげしが、現在狂い咲き中です。そんなに外に出たかったのねー。

最近やたらと眠いです。これも春のせいでしょうか。ネムー
[PR]

by niju-mal | 2007-03-06 22:20 | 細作
2007年 03月 05日

20070304


e0023715_23564448.jpg


『20070304-1』
148*100/mm
ケント紙/鉛筆、水性インク
------------------------------------------------------------



e0023715_23595463.jpg


『20070304-3』
A5(210*148/mm)
大学ノート用紙/色鉛筆、鉛筆、水性インク、付箋紙
-------------------------------------------------------------



今日はお昼から制作をはじめた。色んな描き方を探る。
窓をあけると、春の匂いのする風が入ってきた。わわー冬がいなくなってる。

昨日は、去年12月に入籍した、友達のアツコの家でパーティが開催された。
みんなで結婚祝いにプレゼントしたヘルシオ(多機能オーブン)で作った、
おいしい料理を沢山ふるまってくれた。おいしかったよ!!!!ゴチソウサマデスタ☆
二人の幸せいっぱいの笑顔がみれてよかった〜(^^)。こっちまでホンワカ幸せな気持ちになれたよ◎いつまでも素敵な二人でいてね!
[PR]

by niju-mal | 2007-03-05 00:14 | 細作