カテゴリ:細作( 87 )


2008年 10月 05日

ありがとう~ニ

e0023715_10565995.jpg


東京にいるチハル、エリ、コハリマルから少し前に、手紙が届いた。
いつもの3人らしさがいっぱい詰まった手紙だった。

ちーちゃん、お茶係、ちゃんと出来てる?お茶代は、サイトウシから貰えてますか?ハラハラ。
エリ、バイクのバッチお疲れ様o(^-^)oたくさん付与されたのかな☆
また色んな事、厚切りレバ刺し食べながら語りたいのう◎あ、わたし、煙草が復活してしまったよ(焦汗)
コハリマル、緻密な描写イラストに爆笑しました。
教えてもらった「折り型研究所」、今の職場でいろいろと参考になってます!
またなにかオススメのものがあったら教えてください☆

9月に引越しで一度上京したんだけど、時間なくて平日だったりで、
連絡するタイミングを逃してしまってました。ごめんねm(__)m

いま、生活にあまり余裕がなくて、次に上京するのが、少し遅くなりそうです。
もし、みんなの都合がつけば会いたいです◎◎◎


本当にありがとう!
[PR]

by niju-mal | 2008-10-05 10:56 | 細作
2008年 10月 05日

ありがとう~イチ

e0023715_10374394.jpg


blogの更新を携帯からやってみます。

昨日、ドイツにいるチャッキーから誕生日プレゼントが届いた。
嬉しかったので、全部身につけてみた。
チャッキーに贈った京都のアンティーク布が、カワイイヒヨコブローチになって日本に帰ってきた。
ベネチアングラスとカメオのチャームネックレス。
カラフルちょうちょのリング。全部「MANA」のタグ付きだ。
そしてチャッキー文字がたくさんの温かい手紙。
遠く離れていても、チャッキーと繋がってるんだなあってビシバシ感じた。
チャッキー、ありがとう☆☆☆
[PR]

by niju-mal | 2008-10-05 10:37 | 細作
2008年 08月 04日

no title;

e0023715_21554179.jpg


土曜日に観に行った水墨画の数々に感化されて
水墨画みたいなのを描きはじめました。
「丁寧」を念頭に置いて、できるところまで描いてみよう。
[PR]

by niju-mal | 2008-08-04 22:06 | 細作
2008年 07月 12日

no title;

e0023715_1255069.jpg

昼過ぎから洗濯。昨夜作ったトムヤムクンを食べながら制作。暑い。
今日明日は、家から一歩も出ないぞう。ふふふん。
パピ子をもっと買いだめしておけばよかった。



ここ最近、仕事帰りにビール(350ml*1缶、主にヱビス)を買って帰ることが多い。
家に帰って冷凍庫でグラスと共にキンキンに冷やして飲む。ぷはーーっと。

昔は一缶飲めなかったのが、今では最後までおいしく飲めるようになった。
ビール好きの人の影響かな。夏まっしぐら。飲み過ぎ注意。



【更新info.】昔描いたドローイングを7点アップしました。>>
[PR]

by niju-mal | 2008-07-12 13:01 | 細作
2008年 04月 24日

明日は金曜日。



e0023715_2156536.jpg



水族館で魚をたくさんみた。
月並みな表現だけども、空を飛んでいるようにみえたんだ。

昨夜、金縛りにあって、怖い夢をみたせいか、
今日は朝からフラフラズーーンと、気持ちが沈んでいたけど、
あーだ、こーだしていたら、ちょっと浮上した。
で、絵を描いてみた。

人間以外の生き物と、もっと意思の疎通ができるようになりたい。
[PR]

by niju-mal | 2008-04-24 20:40 | 細作
2008年 04月 24日

むあー



e0023715_17141159.jpg


[PR]

by niju-mal | 2008-04-24 17:15 | 細作
2008年 02月 17日

今日の制作




e0023715_1421185.jpg
紙にアクリル絵の具でばばばばー、っと。
乾いたらまたばばばばーっとする予定。
いい絵になるといいなあ。

ホームページをやっとこさ更新しようとしたら、
プロバイダのFTPサーバ(?)がsafariに対応してなくて更新できませんでした。
うーん、どうすればいいのやら…
[PR]

by niju-mal | 2008-02-17 14:26 | 細作
2008年 01月 31日

オバ9でけたーーーー!!☆



e0023715_22241567.jpg


♬キュッキュッキュ キュッキュッキュキュッ
♬キュッキュッキュ キュッキュッキュキュッ
♪クエ〜ション クエ〜ション キミはだれ?
♪クエ〜ション クエ〜ション ボク オバ9☆


先日ここで紹介した、2台目の電話機、ウィルコムの「9(nine)」という機種。
そのコを『オバ9』と命名して早や2週間。
で、専用の壁紙を作ってしまいました☆☆☆☆☆☆(はめ込み画像ではありません!)

余はまんぞくじゃーー(*^o^*)◎◎◎◎ワーイワーイ☆☆☆
あとは頭に三本の毛を生やせば完璧だーーー。けけけけけけけけー毛毛毛ーーー◎

第二弾は一反もめんの予定です☆はべーー!!!!
[PR]

by niju-mal | 2008-01-31 22:30 | 細作
2008年 01月 30日

20080130-2


e0023715_215269.jpg



久しぶりに女の子を描く。まだ途中段階。うーん。
[PR]

by niju-mal | 2008-01-30 21:53 | 細作
2008年 01月 30日

20080130


e0023715_137036.jpg



今日は、とてもいい天気。ぽかぽか。
早く春になるといいのに。オケラを探しにいきたいな。

昨日は久しぶりに仕事終わって帰宅してから絵を描いた。
ちょっと描いただけで、すごく疲れた。
やっぱり、毎日何かしら描かいてなきゃなー。習慣づけなきゃ。はぶー。


来年の1月に、銀座で再び個展をする予定です。
それまでに、一枚でも多く、納得のいく作品を作り上げたいと思います。
それまでの間にも、どこかに出展したり、おもしろそうなプロジェクトに参加したりしたいものです。
コンペにもだすぞだすぞー(`´)



2月、いってみよー。
おすおす。
[PR]

by niju-mal | 2008-01-30 10:06 | 細作