カテゴリ:日常( 468 )


2005年 07月 23日

ちいちゃな子

私にはちいちゃな女友達がたくさんいる。
私も小さな方だけど、さらにちっちゃい。かわいい。
みんな小さなからだでちょこまかと動いたり、変な行動したりと、とても元気がいい。
ちいちゃなからだでたくさん目一杯頑張っているんだなぁ。
そんな子達が眠っているのをみるととても微笑ましくて、まるで子犬を見ているかんじ。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-23 20:03 | 日常
2005年 07月 20日

不思議な光景

仕事を終えて画材店に向かう。新宿3丁目で下車した。
不思議な事に、駅のホームには誰1人いなかった。7時頃だし、人がごったがえす時間なのに。とても不思議。

e0023715_21181552.jpg
[PR]

by niju-mal | 2005-07-20 21:18 | 日常
2005年 07月 19日

濃い休日

17日
昼から職場の音大卒の友人Kさんのオペラを綱島に聴きにいく。
いつもとは違うかのじょ。夕鶴の日本語オペラ。すごく素敵。
その後橋本に戻り、友人3人とレンタカーをかりて江ノ島に出発。

夜10時頃湘南に到着。夜釣りをするものの、『ゴンズイ』という
ドジョウに良く似た毒持ちの魚しか釣れず。1人が毒針にかかり、惨事。
結局夜釣りではゴンズイ6匹で終わり。ゴンズイ全てリリース。毒にやられた友人、
もがき苦しみながらも運転。静かな場所に車をとめて就寝。

18日(海の日)
4:30起床。江ノ島に向かう。
防波堤で釣り開始。

e0023715_211030100.jpg


すぐに日の出となり、灼熱地獄。6時頃最初のヒット!しかしまた毒魚ゴンズイで
即リリース。
その後延々と釣り。ヒイラギという魚2匹と大物カサゴが釣れる。

e0023715_21144487.jpg


カサゴのグラビアショット
e0023715_2117121.jpg


11時江ノ島を後にして、津久井湖、相模湖に向かう。
上流に行き川遊び。鮎、イワナ等と遭遇するも、捕まえる事できず。
数時間河原でのんびり釣りや昼寝を楽しむ。

夕方、橋本に帰り着く。レンタカーを返し、友人宅にて釣った魚を調理。
カサゴの煮付けとヒイラギのフライを4人でつつく。得にカサゴは美味。

22時、友人宅を後にする。22時30分帰宅。23時就寝。

濃い濃い2日間でした。
休みの日にここまで遊ぶととても気持ちがいい。
また思いっきり遊びにいきたいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-19 21:29 | 日常
2005年 07月 17日

塩梅

最近、「塩梅」という言葉が、自分のキーワードになっている。
何においても、いい塩梅をみつける事が出来たら、全てがうまくいく。
何ごとも多すぎると、いいものは生まれない。これは自然の摂理にも言える事で、
確かナウシカで「火は多すぎるといいことはない」的なセリフがあった。
水も全く無かったら困るし、有り過ぎてもいい事はないものだ。
人との付き合いにおいても言える。近づき過ぎてもいい事は起こらない。
いい塩梅、というものを自分のありとあらゆる場面で沢山見つけだす事ができたなら、なにもかもが
無理なくスムーズにいくことだろう。離れ過ぎず、近すぎず。
素敵なバランス感覚を会得していきたいものだ。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-17 03:29 | 日常
2005年 07月 16日

フリクリ フリクラ

今日は久しぶりにフリクリのTシャツを着た。
御存じの方も多いと思うが、フリクリとはガイナックス、プロダクションI.G等が
制作したアニメである。大好きなアニメの1つで、DVD、Tシャツまで買ってしまった。フリクリオタクになりたいっす。

e0023715_1936554.jpg
[PR]

by niju-mal | 2005-07-16 19:36 | 日常
2005年 07月 16日

給料

昨日給料が入った。その中から家賃、通勤の定期代、光熱費、ネット代etc…を払うと
残るお金は生活費。結構ギリギリなものがある。
そんな中でも少しばかりの贅沢はしたいものだ。と思い、昨日は知人(痴人)と
カジュアルフレンチなお店でディナーをした。私のオゴリ!
これからうまい具合に経済成長していけたらな、と思う。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-16 12:00 | 日常
2005年 07月 15日

太った。いつもの体重にプラス3〜4㎏。
いままではこのくらい太っても、なんとか元に戻ってたけど今回はどうも
停滞して太ってしまっている。かなりやばい。
痩せるにはどうしたらいいだろう。
やっぱり食べる量を減らすのが一番てっとり早いかなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2005-07-15 21:43 | 日常
2005年 07月 13日

都会の景色

職場のビルの西の窓からは、東京タワーや、アメリカ大使館等が綺麗に見える。
そんでもって東の窓からは、国会議事堂。ううん、東京だなぁ。。
ふと、なんでこんな所で働いているんだろう、とギモン。
東京だなぁ〜

e0023715_2054684.jpg
[PR]

by niju-mal | 2005-07-13 20:06 | 日常