カテゴリ:日常( 468 )


2010年 04月 15日

ひとりごとたくさん


2010/04/15(木)


昨日から二連休だったので、なにかしようと思っていましたが
昼寝→洗濯→昼食→珈琲いれてマッタリ→ネットサーヒンと、
デフォルトな過ごし方となりました。
こんなんじゃいかんいかん。なにかを残さねば・・・能古実場…


・1880円のメガネをネットで購入。ちゃんとした度入り。安すぎだ。
e0023715_21562460.jpg
 長い間メガネが壊れていて「コンタクト外したら超不便な日々」を送っていましたが、
 これでなんとかその日々から免れられそうです。へへ。
 そうして「家メガネ」って言葉を、初めて知ったのです。



・今月は化粧品類が一気に切れてしまって、金銭面がかなり圧迫されてしまいました。
 安い物は安く抑えているはずなんだけどなあ。。もうすこし化粧品の見直しが必要かな。

・親友の結婚式まであと一ヶ月とちょっと。仕事、土日休みがとれるといいんじゃが。
 スピーチもいよいよ本格的に練らなければ。ああ想像するだけで泣いちゃいそうだ。



金麦レシピがあまりにも美味しそうだったので、早速今晩作る事にしました。e0023715_21585116.jpg

洋風水ギョーザ◎
ちょっと形がイビツですが…これからお鍋に投入しせり。美味しくできますように。



・ユニクロのモダール素材の洋服がすこぶるいい。
 モダールがしっかり95%なところが素晴らしい。(メモ)

・再来週、東京からアツコ夫婦が京都にくる。アツコのお腹の中には赤ちゃんがいるんだ。
 しっかりエスコートしなくちゃ。早く会いたいな。

・最近、仕事が楽しい!と感じる事がある。いままで無かったこのかんじ。
 もうすこし、頑張ってみよう。
[PR]

by niju-mal | 2010-04-15 22:05 | 日常
2010年 03月 26日

no title;


2010/03/26(金)

e0023715_1531985.jpg

久しぶりの二連休で、パンプス2足をヒール交換したり、洗濯機を二回まわしたりして過ごす。


・ヒロトにいちゃんから、クール便でタラの芽が送られて来た。
 早速天ぷらにして食す。ウマ=。
 色んなタラの芽を食してきたけど、ヒロト兄ちゃんが採ってくるタラの芽が一番オイシイ!!!
 春の苦味っていいなあ。ビールとの相性◎。


・まゆまゆ、お誕生日おめでとう!離れているけども、まゆまゆの笑顔思い出して
 私もがんばります。月並みのことしか言えんけど、これからもずっとよろしくね。


・親友から結婚式の招待状が届いた。ピンク色のカードには、
 『誠に恐れ入りますが当日一言お言葉を賜りますようお願い申し上げます』と。
 これって、あれですよね。いまから緊張。選んでくれてありがとうー。


・新しいお財布を購入。今まで白いお財布だったけど、汚れが目立って3年もたなかった。
 今度は茶色。大事に使おう。


・ユニクロで春物を大量に購入。すっかりユニラーです。
 今年は白い服をたくさん着たい、そんな心境であります。



クラフトワーク、かっこよすぎでしょ。



浪人の頃からテクノポップやニューウェーブを好んで聴き始めて、YMOのアナログとか
集めていた時期もありました。ボーダーTにオレンジのパンツとか合わせてました。
数年前にipodに入れていたそれらのデータが全部消えてしまって、最近じゃ殆ど聴かなくなっていましたが…
やっぱりかっこいいです。(ミーハーだなあ^^;)
特にこのライヴパフォーマンス!ストイックな演出とシブさがやばい!

吊吊吊吊「コノボタン オセバ オンガク カナデル」 !
[PR]

by niju-mal | 2010-03-26 15:49 | 日常
2010年 03月 19日

after hanabi








京都に来てから友達に教えてもらって、大好きになったアーティストでした。

これ聴くと、泣けてしまう。



おしゃれさとかっこよさと一番の懐かしさをありがとう。
セバジュンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by niju-mal | 2010-03-19 00:09 | 日常
2010年 02月 09日

春ちかし


2010/02/09(火)

今日は生暖かい気候で小雨も降ってて、春の匂いを感じる一日でした。
少し浮か羽化したまま、スーパーで菜の花を購入。
煮浸しにして食べたら、ほんのり苦味があってウマー。でした。

平成22年2月22日22時22分22秒まであと少し。
『虚航船団』 のナンバリングの様にソワソワしています。

どうしよーかな。
[PR]

by niju-mal | 2010-02-09 23:36 | 日常
2010年 01月 28日

31本


2010/01/28(木)

ピョン子が31歳になった。
仕事帰宅後、ハイスピードでディナーーを作った。

前菜:サーモンのカルパッチョ
スープ:コンソメスープ
パスタ:小海老のトマトクリームソースパスタ
肉料理:ビーフカツレツ
デザート:※バースデーケーキ
ドリンク:シャンパン


がんばった!ワテ、がんばった!!(ケーキは市販のだけど)




※オドロオドロケーキになってしまったョ。プレート溶けたし。。
e0023715_22295911.jpg



※ちなみに去年の。
e0023715_22314098.jpg
まだ可愛かったんだ。


31歳になるって、こういうことなんだなあ。




取りも直さず、お誕生日おめでとう☆
[PR]

by niju-mal | 2010-01-28 22:34 | 日常
2010年 01月 22日

今日の石鹸


2010/01/22(金)

e0023715_16482314.jpg


2年前から愛用している LUSHの石鹸シャンプーが年始から切らしていたので買いに行った。
東京に住んでいた頃は、駅地下とかにお店がたくさんあったのだけど、
京都には1店舗しかない。ので、行った時にまとめ買い。

ポイントカードの期限が今月末だったため、いつもより多めに購入して、
早速貯まったポイントでボディ石鹸「みつばちマーチ」と「スノータフィー」をゲット◎

この石鹸シャンプーは、本当にイイ!!髪が潤ってサラツヤになります。
洗い上がりも液体シャンプーと違って頭皮スッキリ&爽快でスバラシイ。超オススメです。
この石鹸シャンプー+ヴィダルのコンディショナーは、私の中でテッパンです。


本日の夕食:ブリ大根。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-22 17:04 | 日常
2010年 01月 22日

マーボーのマーは


2010/01/21(木)


e0023715_0193040.jpg


「舌がシビれる」のマー!だそう。

先週TENCHOからもらった本場中国の麻婆豆腐の素で、麻婆豆腐をつくった。
花山椒っていうのが入ってて、日本の山椒とは違うものなんだって。

日本の味付けとは違って、本気で辛かった。で、舌がマジでシビれた。
でも、美味しかった。TENCHO、ありがとう。



TENCHOって、限りなくTECHNOと似てる。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-22 00:25 | 日常
2010年 01月 17日

ロウバイ


2010/01/17(日)


職場の玄関に生けられている蝋梅。

e0023715_1253374.jpg


淡い黄色に、半透明で独特の質感を持った花びら。好きな花のひとつであります。

少し強すぎる蝋梅の香りは、気づいてくれよー、って言ってる様です。春ね。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-17 12:59 | 日常
2010年 01月 15日

目目目目イベリーン


2010/01/15(金)

e0023715_21425021.jpg


マスカラ購入。
メイベリンの「ザ・マグナムボリュームエクスプレス」。名前がすごい。パッケージも補色ですごい。
メイベリンのマスカラって、新作が年に5回は出てるような気がする。

明日からマグナム睫毛になりますようにー。
女子が睫毛にかける情熱って、すごいよなあ。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-15 21:44 | 日常
2010年 01月 11日

石鹸はじめ

2010/01/11(月)

職場の近所に、高級老舗旅館と云われている俵屋旅館さんがあります。
そこの石鹸が密かに人気の様で、お土産に喜ばれるのだそう。
ちょうどお風呂の石鹸が無くなったので、今回試しに買ってみました。

e0023715_2223467.jpg

かわいい化粧箱、そして金ぴかのオシャレな紙に包まれていたよ。
ふぁー!オリエンタルで華やかな香り。。◎
200種類以上の自然香料が練りこまれているらしい。早くお風呂で使いたい。


e0023715_22367.jpg

webで見つけた水引きラッピングを真似してみた。
ソープディッシュと合わせてプチギフトなんかによさげです。
[PR]

by niju-mal | 2010-01-11 22:00 | 日常