2012年 04月 23日 ( 1 )


2012年 04月 23日

このごろのこと

e0023715_14483972.jpg


ひさしぶりの、ブログ更新。

最近は、ツイッターや、フェイスブックに近況をアップする様になりました。
それはそれで、ここはここで、きっと別の意味があるはずです(と、おもう)。

なので、今日はこっちに近況などを書こうとおもいます。
(特におもしろくもない、近況備忘録です)

今日は昨日の一日中雨風だった反動か、朝からいいお天気で、
昼前まで二度寝→食器洗い→シンク台所磨き→洗濯→水槽掃除
→ガットとねこさんをヴェランダへ→珈琲炒れる→デスク周り整理。

洗濯を干していて、相方の靴下がどれも片方ずつしかないことに気付く。
決まって両方を揃えて干す癖がついていたので、何故かなあとしばし疑問に思う。
そして、判明した。相方が先日足を骨折して、片方しか靴下が履けない事に。(←翻訳っぽい)
…ほかの人が聞いてもなんとも思わない事でも、クスっとなってしまいます。

残業が月60時間を超えていたこともあった職場を退職し、
今は次の場所をゆっくりさがしています。
心にゆとりができると、人間はそれだけで穏やかになれるんだな、と
身を以て実感しております。

・・でも、このままでもいけないので、
日々なにかしらで前進していきたいものです。
ぐだぐだブログ終了。
[PR]

by niju-mal | 2012-04-23 14:52 | 日常