2009年 03月 15日

振り袖の試着

20090315(Sun.)

4月の姉の結婚式に着ていく振り袖を選びに行きました。
京都はさすが、素敵なレンタルショップがたくさん。



e0023715_2026449.jpg


e0023715_20262944.jpg

で、↑この2つを軽く着付けてもらいシミュレーション。どちらも正絹の着物やー◎

着物って色んな色と模様と形を重ねていくんだよね。なんたるおしゃれなものだと思いました。
お店の女将さんが帯とか重ね衿とか帯締とかををぱぱぱっ、とコーディネートしてくれて、
刺し色とかさ、実に粋なものだなあ、と改めて感動しました。

で、色々迷った結果、両親、ピョン子、女将さんの満場一致で白い方の振り袖に決まりました。
式当日がいまから楽しみたのしみ。(^^)

普段の外出でも着物を粋に着こなせるようになりたいなあーーemoticon-0155-flower.gif
とりあえず桜の季節の目標に掲げておこう。
[PR]

by niju-mal | 2009-03-15 20:46 | 日常


<< 一画一行日記      君の目みててれぱしー◎ >>