2009年 01月 30日

スイなひと


e0023715_22123317.jpg


今日は貴重な二連休の終わりの日。
洗濯して、ねこさんとガットに餌をやって、昼寝して、少し絵を描いておわり。
明日からまた仕事だあああ。これがずっと続くんだなあと思うと、切ない。

・四月に姉の結婚式があるので、振り袖を着ていこうと思うのだけど、
京都には素敵な着物がいっぱいで迷う。さすがだ。
そろそろレンタルの予約しないとな。

・転職して通勤時間が片道2時間から→25分になった。いいことなんだけど、
今まで通勤時間に読書をしていたものだから、今は本を読む時間が殆どなくなった。
そのためか、自分の語彙力(もともとあんまり無いけど…)だったり、
妄想を楽しむコツだったりが低下しているとすごく感じる。
いかんいかんー。と数日前から寝る前に読書タイムを設けた。

読むのは専ら短編集。筒井さんの作品はやっぱりおもしろいなあ。(スキー)
星さんのショート・ショートは、読み終わった後に得体の知れない不安が襲ってくるから
寝る前には向いてないような気がした、自分の場合は。

・ブーツのファスナーが壊れたから、修理に出したい。
[PR]

by niju-mal | 2009-01-30 22:30 | 細作


<< flowers      ねえ先生 >>