2008年 07月 22日

琵琶湖 京都の夏 ポニョ

連休、関西に行ってきました。

2008/07/19@滋賀
e0023715_13261634.jpg
ハツシガ。よってハツビワコ。早朝から探索開始。
見渡す限り蓮が群生している様に圧倒されました。
予備校~大学の頃は、福岡の某公園の蓮の池で色んな事をしてたよなあ。懐。


e0023715_1332237.jpg
もう蝉が勢いよく鳴いていて(ヒグラシ、ニイニイゼミ、クマゼミ)、
蜻蛉もノビノビ飛んでいて(目を回して捕獲成功)、
カミキリムシもあどけなく歩いていたりしていて、昆虫充電は早くも満タンになりました!


2007/07/20~21@京都
京都(舞鶴)は最高気温37・5度!?で、恐ろしい位に蒸し暑かったです。地熱グラグラ。
ハモや九条葱や丹波の黒豆で京の夏を吸収。ふぁー◎

そして「崖の上のポニョ」、観てきました。
詳しくはかけませんが、ポニョ、すごく可愛かったです。泣いたあ(;-;)
もう一度観にいきたいな。

うう、いつも以上にまとまりのない文章(^^;)
あ、帰省の新幹線の切符を買わねば。ワタワタ。
[PR]

by niju-mal | 2008-07-22 13:15 | 日常


<< 早速      何とは無くて >>