2008年 05月 07日

ジブリ美術館いったよ

2008/04/29(火)@三鷹の森ジブリ美術館

e0023715_1672331.jpg
前々から行きたい行きたいと思っていたジブリ美術館。
色んな人に誘われていたものの、なかなか都合が合わず、ずっと行けずじまいでした。

で、今回さちが上京してきて、チケットまでプレゼントしてもらったので、行ってきました。


e0023715_1674728.jpg
屋上にいたよ。



e0023715_168378.jpg
バルス 目が、目があ


敷地は決して広くないものの、展示物の密度(内容、質)が非常に高く、
見所たくさんの空間になっていました。

最近のジブリ作品に抵抗を感じているのは否定できないけど、
宮崎駿の絵コンテやラフスケッチ、スタジオジブリの作業風景、制作過程などは
実に興味深いもので、「子供に夢を与える」現場の生き生きさ、真っ直ぐさなんかが
ダイレクトに伝わってきて、心うたれた次第です。
[PR]

by niju-mal | 2008-05-07 16:20 | 日常


<< ワオ☆      最近食べたもの色々 >>