2008年 05月 07日

最近食べたもの色々

GWの思い出があまりにも多いため、
食べ物は食べ物でまとめることにしました。
どれもおいしかったなあ。

e0023715_10501344.jpg
e0023715_10502830.jpg
●近所の創作料理やさんにて。
鯛と筍のカルパッチョ、蛸のから揚げバルサミコソース添えなど。



e0023715_1037545.jpg
●三鷹のカフェにて。
ピスタチオのクレームブリュレアイスクリーム添え。



e0023715_111098.jpg
●神戸中華街にてランチ(食べかけですいませぬ…)。



e0023715_1054097.jpg
e0023715_1055524.jpg
●ふぐ料理@祇園。
てっちりー。てっさーー。てっちりの身がまだピクピク動いていた。
皮の湯引きポン酢、から揚げ、ヒレ酒、ぞうすいも堪能した。
特にふぐしゃぶがヤバカッター。
祇園だったからか、隣の個室からは、すんごい会話が聞こえてきた。チョー祇園
京都の女性は怖いなあ…ううむ。



e0023715_1151234.jpg
e0023715_1153465.jpg
e0023715_1155469.jpg
●梶井基次郎の檸檬やさん、京都「八百卯」の二階にあるパーラーにて。
ミックスジュース、パパイヤジュース、
フルーツパッフェ(notパフェ)、フルーツサンド。
くだもの本来の甘みがこれでもかって位、口いっぱいに拡がる。



e0023715_11105065.jpg
●ぴょん子作ラタトゥーーユ(途中段階)。
じっくり煮込んで一晩寝かせたものを、チキンソテーにかけてもらって食べた。

この他にも、ぴょん子からハンバーグやお好み焼きを作ってもらい食べさせてもらった。
本当にホントにおいしかった。
手料理ってなんでこんなにおいしいのかなあ。
私も、もっと料理うまくなって、みんなにふるまいたいよ。
emoticon-0110-tongueout.gifぴょん子、ごちそうさまでした◎

…て、ここまでの料理、全部おごってもらってるじゃないか。。
そんな身分じゃないのに、、私がお金ないばっかりに、、、本当にすいません。。。
この借りはいつか必ず返します。さち、ぴょん子、本当にごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif

---

<番外篇>
e0023715_10305791.jpg
●ハイキングお弁当第二弾。今回は私が殆ど作った。
肉じゃが、アボカドと海老の包み揚げ、ササミとチーズの巻揚げ、から揚げ、卵焼き、
焼き鮭、ちくわの磯部揚げ、筍ご飯。
しかし今回もあいにくの雨で、部屋で食べることになったのでした。
[PR]

by niju-mal | 2008-05-07 10:40 | 食べた


<< ジブリ美術館いったよ      GW後半スターツ >>