2008年 04月 02日

春の京都

先週の土日、京都へいってきました。

2008/03/29(土) 夜@二条城

e0023715_13234560.jpg
e0023715_13243486.jpg
よざくらー。めずらしい赤いものもあった。


e0023715_13254064.jpg
お琴の演奏。



e0023715_13293059.jpg
京都造形の学生が制作したという、おせんべい?を使ったオブジェ。光の漏れ具合が美しい。
以前、私が制作したスイッチタワーの制作途中の状態と、同じ匂いを感じた。勝手に感じた。

暖かい甘酒とみたらし団子でコバラを満たして城を後にする。

---

e0023715_13322691.jpg
その後居酒屋「ばくばく」でのみのみ。
バクのグラスがかわいかった。うー、欲しい。。。


2008/03/30(日)

朝からあいにくの雨。京都御所にお弁当作ってお花見に行く予定だったのに、残念。
でも、お弁当はしっかり作った。

e0023715_133706.jpg
きんぴらごぼう、人参としいたけの煮物、ニラの肩ロース巻き揚げ、卵焼き、
から揚げ、きゅうり入りちくわ、ウサギのりんご、しらすとわかめとかつおぶしと梅のおにぎり。

ぴょん子と二人で作ったのだけど、あきらかにぴょん子が作ったおかずの方が手が込んでいた。
ワムーー!今度は負けへんでーー(`O´)


2008/03/31(月) 朝

京都からの出勤。
3時間足らずで、いつもの東京の職場のデスクに座っていた。
さっきまで京都にいたのになあ。ふしぎ。

---

京都の春をぴょん子ときっちり堪能できて、ニジュウマルな春旅でした(^ー^)◎
5月にも京都(+兵庫)に行くぞう。まっててね京都。べへーー!
[PR]

by niju-mal | 2008-04-02 13:54 | 日常


<< マナーポスター考      茶碗萌え >>