2008年 02月 15日

2月の寒さ


一年の中で2月が一番寒い時期っていうのは知っている。確かに、一番寒い。(←そのまんま)
でも2月の寒さというのは春がすぐそこまできているせいか、「春の寒さ」で、
前向きな寒さの中に暖かさを感じ取ることができるから、好きだ。
本格的な暖かさがくるまでは体感温度と心感温度の差異で楽しむんだあ。(^^)



春が近づいてくると、色んな欲求がむくむくと。
春服がほしい。アイボリーホワイトのざっくりした生地のブラウスとか。
旅行にだってまた行きたい。桜を見たい。ゆっくり散歩したい。絵もたくさん描きたい。

『「…したい」などという心はみな捨てる。その代わりに、「…すべきだ」という
ことを自分の基本原理にする。そうだ、ほんとうにそうすべきだ。』
-----三島由紀夫「剣」



……

旅行にだってまた行くべきだ。桜を見るべきだ。ゆっくり散歩すべきだ。
絵もたくさん描くべきだ。そうだ、ほんとうにそうすべきだ。


あべーーーーミシマーー(*ー*)●
[PR]

by niju-mal | 2008-02-15 10:15 | 日常


<< 今日の制作      食べた >>