2007年 12月 26日

年の瀬ー



・クリスマスムード一色だった新宿のアーケード街を通ると、飾りつけは一掃され、
 早くもお正月の歌が厳かに流れていた。そのあまりにも迅速な切り替えに吹き出してしまう。
 明後日は帰省だ。ヤア!ヤア!ヤア!従兄弟にお年玉を用意しなくては。うう。

・最近スカイプにハマっている。
 こんな素晴らしい通信手段があったなんてー。 通話が無料というのがありがたい。
 しかし、肝心のしゃべりたい人のマイクの調子が悪いので(該当者2名)、私が一方的にしゃべって、相手からは
 文字で返事がくるという状況が続いている。どうにかしろー。

・着物を着こなせる淑女になりたい。初詣には着物で。ちょっとしたおでかけにもアラ、着物で。という風に。
 小紋、振袖、訪問着、紬、付け下げ。着物にも色々な種類があるのだなあ。値段も質でピンキリ。
 とりあえず着付けを学ばないとなー。着付け教室に通うかなあ。

・携帯電話の調子がいよいよ悪い。バッテリーがイカれているので、メールを送信している途中で
 電源が切れたり、5分通話するだけで充電をしなくちゃいけなかったりと、大層不便である。
 早くなんとかしなければ。とりあえず電池パックの交換かなあー。まだ一年しか使ってないのに。

・「在原業平」、「落語」、「さだまさし(関白失脚)」、「年金」…昨晩の電話の内容の一部。
 20代男女の会話とは思えない。でも、こういう電話、すき。
[PR]

by niju-mal | 2007-12-26 09:59 | 日常


<< 今年が終わる。      ワニとウサギと○○○と >>