2007年 12月 19日

ブラックブラック

黒いジャケット(1着)
黒いトレンチコート(2着)
黒いピーコート(1着)
黒いロングコート(3着)

わたしは黒い服が好きだ。コート・ジャケット類だけでもこんなにあった。7着。
因みに、カーディガンやセーターやブーツやマフラーやバッグetc…にも必ず黒色のものがある。
自分のクロゼットを思い起こしてみても、必ずそこには黒い服が入っている。むー

着る服の色によって、その人の心理状態がわかる、とかよく雑誌なんかで書いてあるのをみるけど、
本当にそうなのだろうか。ちょっと気になったので調べてみた。

【黒】
拒否、断念、降伏、放棄などを表す。
黒色が好きな人は、思うようにならない現状を変えようと努力するが、
飽きっぽい面もあり、その葛藤に悩むことがある。


…そうなのかなあ。こういうの、あんまり好きではない。
黒が好きだから黒を着るんやー。それだけやー。
こんなことを読むと逆に意識してしまうではないかー。
・・・でもちょっとあたっているのかも。。あー。
[PR]

by niju-mal | 2007-12-19 13:41 | 日常


<< 20071220      ☆☆☆ハナムケ会☆☆☆ >>