2007年 11月 30日

月末



・今日から首に巻くものを、綿のストール(黒)からカシミヤのマフラー(黒)に替えた。
明日から12月だ。今年もあと一ヶ月。色んな予定がだだだだ、っとあるから、
きっとあっという間に門松ゴールだろう。

今日東京は小雨が降るとか。
ヴェランダに先週から干している干し柿(頂き物)が濡れないか心配。
傘さしてくればよかったー。むう。

・敬愛する小説作家さんと再びお会いすることができた。
今回は夕食をご一緒させて頂いて、お話をたくさんした。アリエナイ展開。
クリスマスとお正月と忘年会と誕生日と海の日が一気に来る程、いやそれ以上の衝撃で、
あの場に自分が居たということが、未だに信じられない。
素敵な笑顔と高笑いと温くて優しいオーラ、お茶目さを目の当たりにしてノックアウト。
噛み砕くのに一年くらいかかりそうだ。あの日のどこを切り取っても眩しい。
東京にいてよかった。よかったー。

・ここ最近、こういう具合に良くも悪くも夢のようなことが起こりすぎて、
ホントは今がユメなんじゃないかって思う。

「うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」って江戸川乱歩の言葉があるけど、こういうことなのかいな。
ウユウユウユと。


・今夜は小夜子とごはん。

・クリスマスの一人旅、延期。

12月、いってみよー。
[PR]

by niju-mal | 2007-11-30 11:11 | 日常


<< 【あの頃PJ◎】      fly me to the f... >>