2007年 08月 27日

金土日月




e0023715_9375564.jpg


金曜日…仕事が終わって職場の先輩、滝田典子さんのグループ展「サボ展」を観にいく。
簡潔な形態の中に広がる宇宙的な空間、掴めそうで掴めない不思議な世界。星新一氏の小説が頭に浮かんだ。




e0023715_10251727.jpg


土曜日…母と祖母が東京に来たので落ち合う。宿泊先のホテルで新宿の夜景を眺める。



e0023715_1103567.jpg


日曜日…グッドデザインプレゼンテーション2007を見に行く@東京ビッグサイト。
魅力的な工業製品ワンサカ。中でも社交ダンスロボットが気になった。



e0023715_9471487.jpg
e0023715_111293.jpg


そのあと、IAMASの卒業制作展を見に行く@青山スパイラル。
友達が音響パフォーマンスで参加。不協和音が織り成す美しい倍音を体感した。
久しぶりに彼女の柔らかくてかわいい笑顔を見れてうれしかった。



e0023715_1326190.jpg
e0023715_948131.jpg


最後に目黒区美術館へ。
先月の個展でお会いした篠田教夫さんの作品(写真:左 作品『海辺の断崖』。転載させていただきました)はじめ、著名な鉛筆作家さんの作品を見る。
篠田さんの作品は、ゾクっとする程の美しさと静けさをもっている。
それと同時に奥から湧き上がってくるような生命観に溢れていて、ずっとみていると吸い込まれてしまいそう。
またいつかお会いできるといいなぁ。


帰りに目黒川をパチリ(写真:右)。



e0023715_1712744.jpg



月曜日…今日描いたエンピツ画。とある作家さんに影響されまくったーーー!
[PR]

by niju-mal | 2007-08-27 09:56 | 日常


<< no title;      えほんづくり >>