2007年 08月 11日

ひとつ



e0023715_13395954.jpg


身長144センチの小柄な親友が、120kgの大型バイクに乗ってやってきた。
アニメ『AKIRA』が昔から大好きなコで、大きなバイクにずっとあこがれていたそうな。
ちいちゃなコが大きな機械を操る様が滑稽で笑ってしまう。事故らないといいけど。



e0023715_13441572.jpg


近所のお祭りに行った。久しぶりに盆踊りを踊る。
風船もらって、屋台で美味しいものを買って、可愛い花火をみる。

---

10ヶ月振りに会った人は、少し丸くなってて、柔らかくなってて、いつものように寂しい目をしていて、でも優しくって、
ああこんな感覚だったよなと、思い出したら涙が止まらなくなった。

福岡に帰ると、忘れていた思い出や人や音や匂いや色が、わーーっとよみがえってきて、たくさんたくさん泣いてしまう。

明日から、また東京での生活に戻る。
確かなものを一つだけでも持っていけたら。
[PR]

by niju-mal | 2007-08-11 13:55 | 日常


<< ピカーッ(そのまんま)      着たー >>