2007年 08月 01日

紡錘形の旅



e0023715_10302394.jpg


愛してやまない、『ダイソー近代日本文学シリーズ』。大好きな梶井基次郎を購入。特にこのみの「路上」も収録されていて満足。
やはりダイソーのファンシー具合は、すごい。(昔の日記、芥川龍之介ヴァージョン参考)キャッチーな紹介文めー。

梶井氏ゆかりの地、静岡県の湯ヶ島の旅館に、何年も前から行きたくてしょうがない。
しかし思うだけでずっと行けてない。ので、今年の夏こそ行ってみようかな、と思っている。
9月になったら、鈍行列車に乗って、ひとりでふらりと。楽しそうだなあ。ふふふー◎

今年はたくさん旅行している。岐阜。大阪。京都。名古屋。どれも初めての地だった。
いままで東京と福岡(実家)しか行き来してなかった自分の行動範囲の狭さになんだかビックリ。
色んなところに行ってみたい欲求が募る一方。
[PR]

by niju-mal | 2007-08-01 10:50 | 日常


<< もの凄い居酒屋      鯨 蜻蛉 >>