2007年 06月 06日

手紙を書く。

目上の方に手紙を書くことになった。目上といっても、人間的にもかなりの目上の∞。

そんな方に未だかつて手紙などしたためたことがないもので、とにかく至極緊張している。
先ずは便箋を買おうと昨日、老舗文房具店「伊東屋」の新宿店舗に行ってみた。
和紙。万年筆用。毛筆用。ITOYAオリジナル…色んな種類がありすぎて、売り場で1時間以上悩む。
悩んだ末、結局何も買わずに出てしまった。だめだぁ…ゼーハー…。便箋選びでこんなに悩んだこと未だかつてないよ。。

そして致命的なのは、私が文章を書くのが超下手だということ。誤字脱字日本語の欠陥。。。

・・・よって、「手紙の書き方」本購入決定。下書きの下書きからはじめよう…
意識すればするほど緊張していく。もっと軽快なステップで書けるようになりたい。

しかし手紙って、いいものだなぁ。素敵な便箋を沢山見つけたので、色んな人に手紙を書きたくなってしまった!

e0023715_11585055.jpg


CRANE&CO.のトンボの刻印が入った便箋が特にかわいかった!(画像転載)。ティファニーブルーでサ。
[PR]

by niju-mal | 2007-06-06 11:22 | 日常


<< スキスキノッポン!      カラレス >>