2007年 05月 10日

シルバー・ブレスレット



e0023715_9522853.jpg


もう、6年くらいずっと肌身離さず左腕に着けているティファニーのシルバーブレスレット。
祖父母からのプレゼントだ。(プレゼントといっても、選んだのは私なのだが…)
もはや左腕と一体化しているため、「身に着ける」という感覚はない。

祖父母は福岡の実家で、今もなかよく暮らして居る。
祖母は、物忘れがとても激しい。齢を重ねる程にそれはひどくなっている。
ついさっき喋ったことを、また尋ね返すんだけど、そんな祖母のリピートクエスチョンに
祖父は嫌な顔ひとつせずにもう一度最初から同じ返答をする。そんな二人をみて、素敵やなぁと思う。


…でも、リピートが5回目位になってくると、さすがの祖父もイライラして、罵声を上げだす。
このじわりじわりと祖父が豹変していく様が、微笑ましくって面白くって、はたから二人の様子を伺っては、
他人事なだけにクククと笑わせてもらっている。きっと毎日やってるんだろう。平和である。

このブレスレットのことも、もう忘れているんだろうなぁ。 


祖父母なだけに、シルバーということで。おそまつさまでした。
[PR]

by niju-mal | 2007-05-10 09:49 | 日常


<< 口□ロロ口□      今バトン >>