2007年 05月 01日

こいのぼり

近所の家が、こいのぼりを泳がせていた。で、よくみると岡本太郎デザインのこいのぼりだった(画像参照)。

e0023715_15453089.jpg


同じ画像がwebにあったので、転載。

岡本太郎らしい、力強くて、のびのびして、本能のままに生きているような鯉だなーと思った。

将来、こいのぼりを飾る機会ができたときは、自分で作ってみたい。
どこの家にも負けそうに無い、スゴいのを。人体感知センサとかつけて、人が近づいたらしゃべる、とか、変な動きする、とか。
あと、風が無い時は、内蔵のファンで思いっきり泳ぐとか。どうだろう。あったら絶対面白いよなぁ。

息子、喜ぶだろうなぁ。(妄想)

鯉のぼりって、いいモチーフなのかもしれん。
「鯉のぼりアーティスト」とか、いそうだなぁ。まだいないかなぁ。いいなぁ。
[PR]

by niju-mal | 2007-05-01 15:49 | 日常


<< ◎GW◎      ○◎ >>