2007年 04月 09日

アリアス

予備校時代、石膏像のデッサンを何枚も描いていたのだけど、あんまり上達しなかった。

「アリアス」、という名前の石膏像がある。
当時好きだった人に、アリアスに似ているねー。と言われた事がある。
アリアス。少しうつむいていて、優しそうな、綺麗な顔立ちをしている石膏像だ。(私が似ているというのは超恐縮です…ハハ)
女性像と思いきや、性別は不明らしい(男でも女でもないそうな)。

デッサンは苦手だったけど、アリアス自体はそんな淡い思い出もあってか、今でも好きだ。

何故今頃、こんな事を思い出したのかわからないが、アリアスの横顔のような、
内側から美しさが滲み出るような―、そんな人になりたいなぁ、と、ちょっぴり思った。

そのためにも、内側から改革を。身も心もダイエットといきますか。よしと。
[PR]

by niju-mal | 2007-04-09 11:46 | 日常


<< 痛      私の髪は長い。 >>