2007年 02月 19日

嗚呼可愛いかわいい私の弟

土曜日、事件はおこりました。
山手線内回り、渋谷駅。
弟、かばんを電車の中に置き忘れる。

かばんの中に入っていたもの
現金14万円(後、16万円だったことが判明)
入学証明書
学籍証(↑共に4月からの進学に必要な最重要書類)


e0023715_13413491.jpgうっかり


よりによって、なんでこんな大金、大事なものを忘れるのだ。なんでだ。ばかー(;;)。


弟は、どうも姉弟の中で一番、肝心なネジがユルんでいるようだ。たまにこういう、超大事な物事を忘れたりする。

お姉ちゃんは、気が気でないよ。おまえは本当に、東京でやっていけるのかい。

渋谷で美味しく夕食を食べるはずが、結局、弟、姉、姉の彼氏、私の4人で、
手分けして山手線に乗って、その大事な大事なかばんを、ぐるぐる捜すことになった。

しかし、2時間捜しても、見つからない。遺失物センターにも届出がない。絶望的。弟蒼白。


と、全員が諦めかけたとき、品川駅の忘れ物センターに届けられていた事がわかった。
みんなで狂喜乱舞しながら品川駅に転がり込む。
あった。あったよ。本当によかった。よかったよ。あーーー。全員安堵色。
いい人に、拾われててよかったよ。寿命が縮まりました。

そんな、ちょっぴりおっちょこちょいの弟。来月東京に引っ越してきます。
春からうまい具合に、肝心なネジが締まればいいね。がんばろね。

一件落着。見つかって本当によかった…
[PR]

by niju-mal | 2007-02-19 10:30 | 日常


<< 落描く      おたすけー。 >>