2007年 02月 16日

おたすけー。

勤め先の会社の経営が、今、大赤字らしく、
一番下っ端の私は、今年度いっぱいで、リストラになるかもしれません。冗談抜きで。
そしたら、また仕事を探さないといけないなぁ。めんどくさいなぁ。いやだなぁ。

今の職場は、某省庁からの請負業務をやっている所なのですが、
談合なんとか~、天下りなんとか~の見直しで、今までぬるま湯のようだった職場が、
請負い業務のいくつかを、一般企業とコンペで奪い合う形式になったのです。
それで昨年、1つ、大きな仕事の請負ができなくなり、今では借金を大きく
抱え込んで、経営難となっている様子。あららららららららら。

それはそれで、今までの独占状態がおかしかったから、見直しがあったのは納得なわけで。
でも、結局そのしわ寄せは、一番非力な私たちだけにくるわけで。

今の職場の同期の人は、みんないい人たちばかり。
とってもいい関係になれて、友達になれて、毎日が楽しい。雰囲気も、すごく平和でおだやか。
こうやって、今ブログを書いててもだいじょうぶだし(サボりはよくないですね…)。
なにより、みんな優しくっていい人なんだ。

だから、おねがいだから、リストラにしないでちょ。
うーーー、、みんなとばらばらになりたくないよう。うう。

e0023715_10123751.jpg


e0023715_10125054.jpg


こんな愉快な手紙がまわってくる職場です。…辞めたくないです。
[PR]

by niju-mal | 2007-02-16 10:14 | 日常


<< 嗚呼可愛いかわいい私の弟      >>加速 >>