2007年 01月 30日

暖かすぎて、わかさぎ釣りができないそうです。

湖が、例年の2/3の量しか凍ってなくて、厚さも薄くて危険な為、
今年はわかさぎ釣りが色んな場所で中止になっているそうです。
ああ、夢のわかさぎ釣り。一度でいいから、氷に丸く穴空けて、のんびりと釣ってみたい。

・久しぶりにCDを買った。高木正勝のアルバム「JOURNAL FOR PEOPLE」と「AIR'S NOTE」の2枚。
やっぱりすごく繊細で綺麗。にしても彼は絵もいいもの描くし、映像もすごく素敵だし。
本人の顔を見たけど、すごくオーラでまくりですね。只者じゃないかんじ。

・「東京のお兄ちゃん、お姉ちゃん」的存在の、マユンコとhossyと今年初の飲み@渋谷。
hossyセレクトで渋い大衆居酒屋ちっくな焼き鳥屋さんに行く。
久しぶりの2人のテンション。ああこのかんじだーー◎
この3人で集まると何故かバカばっかりやってしまう。しかも年齢の壁が無くなる。なんだろコレ。
最近の近況などを報告しあいながら、おいしい焼き鳥に舌鼓を打つ。あっという間の3時間。
また近いうち遊んでけろーー☆

e0023715_1317251.jpg


飲み屋に行く途中に見つけた、ダイレクトなキャッチコピー。おお。


・図書館のヴィデオレンタルコーナーで、大林宣彦監督の『SADA』を借りた。
阿部定事件を基にしてつくられた作品なのだが、なんというか、うーん、
色んな意味で「ちぐはぐ」な作品だと思った。内容はともかく、阿部定役の黒木瞳は綺麗でかわいかった。
作品全体、ちょっぴり喜劇的な感じで描いていて、明るいイメージ。モノクロとカラーの映像を
使い分ける効果は好きだった。
(でも、なぜ大林宣彦が、阿部定の作品をつくったんだろう。なんだかイメージが違うなぁ。。)


・部屋を掃除していると、怪文書がでてきた。
e0023715_21595676.jpg


ん。ナンダコレ。汚い字。なんて書いてあるのか。うーん。記憶を辿ってみる。

あーーーーーっ思い出したーーーーーーーこれ、夢日記だー。
先月、見た夢を起きた時に書き留めたんだった。たぶん。
たまに、見た夢を朝書き留める事が有る。でも結局、書き留めた事もその後すっかり
わすれてしまっているので、今回みたいな変な事件が時たま起きる。
えー、では、解読してみます、、、(弁解するようですが、普通に書く字よりも100倍汚いです。
本来はこんなに汚くありません。アセアセ)。では上から。
「水の中にすんでいる人」
「もぐらないとあえない」
「キス」
なんだこれ。なんとなーく覚えているような。。。自分なにヤッテンダ。キスってwどうしたのわたしwwww
こういう時、自分ってバカだなーと思う。あーあ。

・明日で1月も終わりだ。お正月からまだ一ヶ月しか経っていないなんて。
楽しいことがワンサカあった、充実した一ヶ月でした。
今日は仕事終わって神田に本探しの旅に行こうっと。
[PR]

by niju-mal | 2007-01-30 13:30 | 日常


<< HPアドレス変更のお知らせ      no title; >>