2007年 01月 24日

memo

e0023715_17304644.jpg

・今朝の猫。いつも寝てる。


・サラリーマンと電車内でぶつかったりしたときに、
渋い声で「失礼」と言われる時の、あのたまらないダンディさといったら。。
自分の行動に責任とプライドを持っている人が使いこなせる技なのでは。
(でも、ぶつかると、普通に痛い。)

・今日の朝食:煎れたてコーヒーに牛乳を沢山入れた、リアル・カフェオレと、
ヨーグルトにバナナをいれたもの。幸せ。

・最近テレヴィでよく見かける、マジシャンの「セロ」という人。
手品は絶対タネがあるというが、あの人の場合、タネなんてものは最初からなくて、
そういう力を持った超能力者じゃないのかと、本気で思う今日この頃。
奇術といわれているのも納得。うーん

・2月にとあるコンペに出品することにした。
落ちるとそれなりに凹むから、出すときはいつも緊張する。ヒヤヒヤ。
落ちることを考えると、とても怖い。でも出さなきゃなにもはじまらないのだ。
「やったもんがち、とったもんがち」、という、とあるアーティストの言葉を思い出す。
30歳になるまでには、なんとかアーティストとして生活をおくれるようになっていたい。
いつのまにやら、もう25歳。焦り焦り。

・友達の父が大工さんで、彼女の実家には、大工道具がたくさんあるらしい。
小さい頃、その友達は、廊下をカンナで削ったことがあるそうだ。
廊下は誰もが憧れる、夢のカンナ・ロードだ。その後、父親にものすごく怒られたという。

・好きなある曲の歌詞に、「いかんともしがたい」とでてくる。それがほんとうに、いかんとも
しがたいタイミングなので、聴いてはコッソリ笑っている。根暗かな。

・我が家の最寄り駅付近で、立て続けに窃盗事件が起こっていると、今朝のニュースで知った。
犯人はまだ逮捕されていないらしい。行ったことのあるコンビニの映像が映し出されていた。恐いなぁ。

中村理科の、風力発電機能つき帽子。欲しい。でも60900円は高いなぁ。それだけあったら、自分で作れそう。
e0023715_15511935.jpg



・予備校時代(18歳の時)にアクリル絵の具で描いたサザエの絵が出てきた。
e0023715_1725067.jpg


…。自分で言うのもなんですが、以外にちゃんと描けててびっくり。

・パソコンが調子わるい。OS9も限界か。新しいMac買いたい。でもお金ない。
[PR]

by niju-mal | 2007-01-24 16:05 | 日常


<< no title;      護国寺ー >>