2007年 01月 22日

護国寺ー

弟の部屋捜しの手伝いで、護国寺〜新大塚〜茗荷谷駅周辺を探検/散策。
せっかくなので、護国寺に入ってみた。
国を護ると書いて護国寺。きっと由緒あるお寺なのだろう。


e0023715_13362959.jpg


(↑弟)
敷地がすごーく広い。そしてとっても綺麗で静か。厳粛さや、荘厳な雰囲気って、たぶんこういうこと。
いかにも歴史的に重みのありそうな仁王さまとか、立派な建築物がたくさん。
そしてなぜか、猫が沢山住み着いていた。(どの猫ちゃんも、心なしか品の良い感じがした)。
お寺の下を覗いてみると、気持ちよさそうにムクムク寝ておりました(画像参照)。

e0023715_1344178.jpg


部屋捜しの事をしばし忘れて、二人で観光気分を満喫。
っていうか、私はもう6年も東京にいるのに…一体いつまで新人なんだろ。
[PR]

by niju-mal | 2007-01-22 13:56 | 日常


<< memo      土曜日 >>