2007年 01月 09日

サヨコのオセチ

日曜日に、小夜子邸にて毎年恒例の御節パーティがありました。
マヤン、みーさんとお酒や駄菓子をモリモリ買って訪問。

e0023715_15232258.jpg


見て下さい、この超綺麗で豪華絢爛な御節群。これ全部小夜子が一人でつくったものなんです。すごすぎ!
味も素材も超一流。煮物は梅干しと煮込んであってほんのりすっぱく、京人参は梅の形にカット。
程よく食感がのこる上品な甘さの黒豆。新鮮な鯛。鮭の昆布巻き。etc…ひとつひとつがとても手が込んだつくり。感動。

日本の四季や節句に応じた料理が作れる女性は、本当の意味で、美しい人だと思います。
よって、小夜子は美しい日本の女性だ(私もあやかりたい)。
ごちそう様でした☆豆乳鍋も茶碗蒸し(ユリ根入り◎)もおいしかったです☆


e0023715_15314056.jpg


これはおみやげで貰った慈姑(くわい)。私の大好きな野菜であります。
この絶妙なオリエンタルな風貌に、奥ゆかしい色。私の中の「美しいもの」カテゴリの上位に入っております。

セクシーマヤンのワイルドオモシロ話(ペットの箱フグちゃんの話)や、ラヴ&ピースなミーヤンのカワイイ悲鳴や、
小夜子の好みの男性の謎サーチや、トカゲの話やら、、、色んな愉快な話が聞けました。
やっぱりエロメカで集まると、一味もふた味も違いますな!
満足満足の御節パーティでした◎今度のパーティはアツコも参加できますように◎◎◎
[PR]

by niju-mal | 2007-01-09 15:37 | 食べた


<< 160億円の絵      no title; >>